アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月半になる娘とひとりで助産院に行かなくてはならず、抱っこ紐を利用しようと思っています。
抱っこ紐はベビービョルンで、縦抱きです。
服装なんですが、何を着せたらいいのかいまいちわかりません。
大人でいう、コートみたいなアウターは着せるのでしょうか?
とりあえず、今手元にある一番暖かそうな服は、手足帽子付のフリース素材の2wayオールです。
もしこれを着せるなら、中は短肌着+コンビ肌着だけですか?更にドレスオールとか着せるのでしょうか?
フリースの服じゃない場合は、短肌着+コンビ肌着+ドレスオールだけでいいのでしょうか?寒いですか?
気温は15℃前後です。

A 回答 (1件)

主さんはどのような服装をしていますか?


コート着ているなら、赤ちゃんも何か羽織った方がいいかもですね。

短肌着+コンビ肌着+ドレスオールに抱っこ紐の上から、
主さんがもっている大判ストールか、専用のケープで包んであげてはどうでしょうか?
バスタオルとかでもいいかと思います。
(抱っこ紐とストールはクリップ等で止めれば手も使えますよ)

汗っかきなので、吸汗しやすい素材がいいと思うので、フリースではない方がいいと思います。

赤ちゃんの手をときどき握ってあげて、冷たかったら着せる。
首や背中に汗をかいていたら脱がせるというように、
状態をみて調整してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春物のコートを着ています。
ケープは持ってないですが、ストールでそのように代用してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!