プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。最近、失恋しました。
具体的には書けませんが、失恋といってもずっとわたしの片想いで向こうにははっきりした言動もなかったので諦めました。

男性ってなんで好きでもないのに思わせ振りなことしてくるんでしょうね。
いいように考えては落胆の繰り返しでした。この苦しみを文章で表現するのは難しいです。まさに蛇の生殺しでした。

ようやくもう会わない決心をして遠ざかりましたが、万が一あちらからコンタクトがあればきっと揺れるでしょう。今はまだ不安です。
そして、とても辛くて苦しいです。

報われない恋を、自分からケリをつけた経験のある方はいらっしゃいますか。
どうやって乗り越えましたか?何か助言をお願いします。

A 回答 (5件)

既婚♀ですが、独身の頃にはそんな事もありました。



(お付き合いしていた場合になりますが…) いっそのこと捨ててくれれば諦めもつくのに、中途半端な態度が “生殺し状態” でしたね。

胸をえぐられるほどに苦しかったので、自分から別れを切り出して自爆しました。

どうやって乗り越えましたか?
→辛い日々が続きましたが、気がついたらまた好きな人ができていました(笑)

新しい出会いで、忘れていくものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸をえぐられる、まさにそんな感じでした。
やっぱり戻ろうとは思わなかったのですか?

わたしも前に進みたいです。

お礼日時:2014/04/15 13:22

No.3です☆



やっぱり戻ろうとは思わなかったのですか?
→そうですね、戻ったところで…心ここにあらず では惨めになりますから。
“この人よりも幸せになってやろう” と思いましたね。

周りが見えなくなって執着心でいっぱいになってしまいますが、時間や新しい出会いが癒してくれるでしょう。

素敵な出会いがありますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
そうですよね、わたしも寂しいけど絶対に戻りません。

お礼日時:2014/04/15 23:16

残念ですが、さっさと諦めましょう。

時間が無駄だと思いますよ。
    • good
    • 0

>男性ってなんで好きでもないのに思わせ振りなことしてくるんでしょうね



やだそれをいったら女の子も同じじゃない。何度小悪魔ちゃんに振り回されたことか・笑。
「○○君はー、私にとってー、いっちばーん大事なお友達だよ?」ということを言う女が一番腹立つ。え?全然感情的になってないっすよ。涙目にもなってないってば!イテ、イテテテ・・・過去の傷が・笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと「友達」って宣言されてるじゃないですか(笑)
わたしなら正面からバッサリ切るけどなあ。気がない男からアプローチされても、うざいからはっきり言っちゃいます。

お礼日時:2014/04/15 12:58

次の恋をしましょう。

だいたい女性はこうやって乗り越えます。
だって惨めじゃないですか。ボタン押したら動くようなオモチャみたいに思われてますよ。
ご自分を守ってください。あなたの誇りを取り戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、惨めですよね。そう思ってお別れしました。
今は恋愛などしたくはありませんが、違うことに集中してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/15 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!