アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の南西部で観光船が沈没、4人の死者が確認され、
280人以上が未だ不明だそうです

報道によると、↓のように書いてありました

韓国のYTNテレビは、沈没した旅客船は日本で1994年に建造され約18年間運航した後、韓国側が入手、昨年3月に運航を始めたと報じた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140416/kor14 …


日本で船舶を所有してた会社が契約書に船舶を販売後、瑕疵や賠償責任を負わないとの免責事項を付けていた場合を前提です

お金にめざとくって、理性がなく、敵対心を持って謝罪と賠償をネチッコく求める韓国人

韓国人遺族は日本の会社に賠償を求めて来ると思いますか

韓国人の生態にお詳しい方、ご教示を

A 回答 (14件中1~10件)

基本的には、請求できないと思います。

日本国内の常識であれば。しかし、今の韓国の司法の考え方を見ていると、遺族が訴え出て、認められる可能性はあるとも言えます。
歴史問題(韓国が言っているだけだと思いますが)を見ても、労働者の徴用についても日本では棄却されたものが韓国では認められると言うケースがありますから。
今回の事故の場合は、あくまでも事故で船の運行者の責任だと思いますが、座礁して船底が破れたと言う事で、日本の造船会社が訴えられると言う可能性は無きにしもあらずと言う感じはします。
ただ、いろいろと韓国の事を論じる時に、韓国国民すべてが反日で日本は悪いと、思っているのは少し違うと思います。私自身韓国人の知り合いがいますが、今の政権には反対です。韓国では地域間の仲が悪く、その仲の悪い地方から出た大統領に対して反感をもつようです。なので、反日の大統領がクローズアップされて親日の人間は隠れてしまうようです。ただ、政府自体が反日に傾倒していますから、あなたの言うようなストーリーになる可能性は否定できないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

韓国の裁判所なら、日本の会社に責任あり
との判決を出す可能性は否定できませんね

お礼日時:2014/04/17 21:52

当方はいくら韓国といえど、それは無い、言って来られないと思います。

基本的に徴用工の件とは違います。第一、日本では無事故だったんでしょうから、韓国側の運用方法が問われれば、相当の問題ですし、万一、言って来たならば、それこそ世界中の笑い者です。まぁ、既に笑い者でしょうから、どうするかは韓国人の好きにしろと言う事ですが、日本が押し売りした訳ではありません。自業自得なんですよ。しかし次から次へと、大金がかかる事ばかりで、これで事実上、破綻確定では無いでしょうか。韓国の終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

回答した通りになってくれることを切に願っています

お礼日時:2014/04/17 21:54

トンスルランドと関わると不幸に成るだけですねー。



露シナ米にはトンスル取扱い書が有って日本には何故無いんだろー?

ロクでも無い国なので取扱い書頭に叩き込んでこの3国の役人連中は

トンスルと交渉する様ですね、米は朝鮮動乱時に取扱い書作って
国連軍に周知差せたようです。シナ.露は陸続きなのではるか昔からです。

呑気な日本は何もしてない、学校で徹底するべきなのに無駄な被害者が
減るのに何してるんたかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

やはり、日本は韓国に関わり持たない方が日本のためになる
と、改めて痛感した事故でした

お礼日時:2014/04/17 21:57

はい、元が日本製なので請求してくるでしょう



自らの非を認めない国民ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

その覚悟はしておかないと。

お礼日時:2014/04/17 21:58

もし、遺族が韓国内で提訴して


韓国の裁判所が、日本企業に賠償命令の判決を出したら、

韓国は世界中から失笑されると思います。
まぁ~、そんなことは気にせずに
提訴の可能性は、まったく無いとは言えないかな。

ちょっと、脇道に。
事故の映像を見て感じたのですが
沈没船の避難救命ボートが、映っていなかったようだった。
果たして、定員数が避難できる救命ボートが船にあったのか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

やはりそう思いますか

ボートは元からなかったのでは?

お礼日時:2014/04/17 22:01

沈没の原因が老朽化?


違うと思われます。

ですので、船会社と船長の責任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人遺族はそれで納得するでしょうか

御回答ありがとうございます

お礼日時:2014/04/17 22:02

”韓国人遺族は日本の会社に賠償を求めて来ると思いますか”


    ↑
求めて来ると思います。
ネジ一本でも、日本製であればそれが沈没の
原因になります。

何しろ、英国人が韓国人だとか、孔子が韓国人だとか
平気でその起源を主張する国民です。
どこの国でも一番多い犯罪は、窃盗ですが、韓国だけは
詐欺が一番多いのです。

虚偽告訴罪は、日本の670倍、偽証罪は4000倍も
発生している国です。

韓国漁船が遭難し、日本の海上保安庁が救助したら、その
船の船長が抗議しました。
「助けるのが遅い!!」


ねつ造でもなんでもして、日本に責任を転嫁し、賠償を
求めてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

解決が長引きそうな事故になりそうとの嫌な予感が、、、

韓国と関わるとロクなことがありませんね

お礼日時:2014/04/17 22:06

船の乗客達は「ドーンと船が何かにぶつかった」と証言しています。


これは船を操縦していた船長の責任で、船会社が補償するべきのものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

果たして遺族はそれで納得するかどうかです

お礼日時:2014/04/17 22:08

>>◇韓国人遺族は日本の会社に賠償を求めて来ますか



求めてくる可能性は「大」ですね。
韓国の旅客船沈没のニュースで「この船は日本で製造された・・・」と聞いて、僕は、「これは、日本にタカる口実にされるな・・・」と思いました。
何かあると日本に言いがかりを付ける韓国ですから、これは絶好の材料でしょうね。
何と言ってくるか・・・。
当分、注目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

今後の流れ、注目していきたいです

お礼日時:2014/04/17 22:09

彼らのメンタリティーは


自分のミスは他人のせい、他人の手柄は自分のもの。
都合が悪くなるとキレる、火病患者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

確かに

おっしゃる通りです

お礼日時:2014/04/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!