dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の南西部で観光船が沈没、4人の死者が確認され、
280人以上が未だ不明だそうです

報道によると、↓のように書いてありました

韓国のYTNテレビは、沈没した旅客船は日本で1994年に建造され約18年間運航した後、韓国側が入手、昨年3月に運航を始めたと報じた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140416/kor14 …

日本で船舶を所有してた会社が契約書に船舶を販売後、瑕疵や賠償責任を負わないとの免責事項を付けていた場合を前提です

お金にめざとくって、理性がなく、敵対心を持って謝罪と賠償をネチッコく求める韓国人

韓国人遺族は日本の会社に賠償を求めて来ると思いますか

韓国人の生態にお詳しい方、ご教示を

A 回答 (14件中11~14件)

はい、元が日本製なので請求してくるでしょう

自らの非を認めない国民ですから
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

その覚悟はしておかないと。

トンスルランドと関わると不幸に成るだけですねー。

露シナ米にはトンスル取扱い書が有って日本には何故無いんだろー?

ロクでも無い国なので取扱い書頭に叩き込んでこの3国の役人連中は

トンスルと交渉する様ですね、米は朝鮮動乱時に取扱い書作って
国連軍に周知差せたようです。シナ.露は陸続きなのではるか昔からです。

呑気な日本は何もしてない、学校で徹底するべきなのに無駄な被害者が
減るのに何してるんたかですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本は韓国に関わり持たない方が日本のためになる
と、改めて痛感した事故でした

当方はいくら韓国といえど、それは無い、言って来られないと思います。

基本的に徴用工の件とは違います。第一、日本では無事故だったんでしょうから、韓国側の運用方法が問われれば、相当の問題ですし、万一、言って来たならば、それこそ世界中の笑い者です。まぁ、既に笑い者でしょうから、どうするかは韓国人の好きにしろと言う事ですが、日本が押し売りした訳ではありません。自業自得なんですよ。しかし次から次へと、大金がかかる事ばかりで、これで事実上、破綻確定では無いでしょうか。韓国の終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

回答した通りになってくれることを切に願っています

基本的には、請求できないと思います。

日本国内の常識であれば。しかし、今の韓国の司法の考え方を見ていると、遺族が訴え出て、認められる可能性はあるとも言えます。
歴史問題(韓国が言っているだけだと思いますが)を見ても、労働者の徴用についても日本では棄却されたものが韓国では認められると言うケースがありますから。
今回の事故の場合は、あくまでも事故で船の運行者の責任だと思いますが、座礁して船底が破れたと言う事で、日本の造船会社が訴えられると言う可能性は無きにしもあらずと言う感じはします。
ただ、いろいろと韓国の事を論じる時に、韓国国民すべてが反日で日本は悪いと、思っているのは少し違うと思います。私自身韓国人の知り合いがいますが、今の政権には反対です。韓国では地域間の仲が悪く、その仲の悪い地方から出た大統領に対して反感をもつようです。なので、反日の大統領がクローズアップされて親日の人間は隠れてしまうようです。ただ、政府自体が反日に傾倒していますから、あなたの言うようなストーリーになる可能性は否定できないですね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の裁判所なら、日本の会社に責任あり
との判決を出す可能性は否定できませんね