アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は佐倉市上志津在住の躁鬱病患者です。
今東邦大佐倉病院に通院しているのですが、ハローワークに出す医師の意見書を書いて貰えません。
なのでハローワークでの就職活動が出来ません。
もう転院した方がいいのでしょうか?その場合、佐倉市上志津付近で他に評判のいい精神科か心療内科はどこがあるでしょうか?
ちなみに志津クリニックは以前通院していたのですが、薬ばかり処方されて3年半通院しても治りませんでした。
なので他に佐倉市上志津付近で評判のいい精神科か心療内科はないでしょうか?隣の八千代市でも可能です。

A 回答 (1件)

私も通院しています。

診断書を書いて貰えないという事ですが、医師は就労不可能と判断されているのでは?

私も薬を飲んでいますが、投薬内容が安定して精神的にバランスを保てる様になるまでは復職可能の診断書は書いて貰えませんでした。(今思えば当然ですが…)

転院したとしても、普通の医師なら診断書はすぐに書きません。
基本的に紹介状とかは信用せず、診断してからの判断になりますので、数ヶ月はかかると思います。結果的には「書いて貰えない」事は変わらないんじゃないでしょうか。

直接的な回答ではありませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。