アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月頃から平日は毎日夕食後にエアロバイクを30分やっていました。先月まで続けましたが、何だか太ももの外側が以前より張ってしまった気がします・・(体重は変わりませんでした・・)少し筋肉がついたのかもしれませんが、もっとほっそりした太ももになりたいのです。今月からはダンベル運動15分に切り替えています。まだ効果はありませんが、にの腕も引き締めたいので・・エアロバイクよりダンベルの方が、引き締め効果はありますか?二つを併用したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前3ヶ月間ほどエアロバイクしてみました。

もちろんダイエットのために!
その結果、体重その他には全く影響なく、#1さんと同じく『ししゃも足』になってしましました。
しかも私はいまだ元に戻りませんっ。目に見えてムキムキと太くなりました…友人にも言われたりして…もうどうにかしてって感じです。
私の場合は太ももでなくふくらはぎですが…こっちのほうが深刻ですよね(T_T)
スイマセンただの愚痴になってしましました…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
hanakumaさんもししゃも足になってしまったんですか・・
ダイエットのために頑張ったのに~と思うとホント悲しいですよね。。
私は太ももを細くするためにお風呂の中でもみもみマッサージしてます。心なしかもとに戻ってきたような・・!
お互い頑張りましょう(>_<)

お礼日時:2004/05/14 08:42

やり方にもよると思いますが、


もとから脂肪が少ない人は筋肉のほうが
ついてしまうみたいです。
あたしもエアロバイクをやって細くなるよりも、
筋肉でししゃもむきむき足に
なってきたのでやめましたよ。
(そしたら戻りました)
ダンベルはいいですよねー。ゆっくりゆっくり
やると、つらさとともにひきしまりますよぉ。

以上参考になるかわかりませんが経験者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます!
やはり筋肉はついてしまうようですね・・
しばらくダンベルで頑張ってみようと思います!
経験者さんのご意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!