プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての相談です。悩んでいます。
お手柔らかにアドバイス、ご意見
よろしくお願いいたします。

私には付き合って2年3ヶ月になる
同じ歳の彼氏がいます。

彼→20歳・O型・社会人
私→20歳・O型・就活中

先週彼と結構大きな喧嘩をしました。
今まで付き合っている中で
結構いろいろなことがあり
なかなか私の中で乗り越えられず
不安なきもちから抜け出せませんでした。

今まで不安であること
それに対して努力をしてほしいこと
何度も伝えてきたのですが
なかなか私が感じられるほど
努力をしているようには見えなくて
これじゃあ、いつまでたっても
同じことの繰り返しだと思い
別れ話をしてしまいました。
(彼曰く、不安にしてしまう事に関しては
伝わらない。俺の努力不足と言ってました)
別れ話をしている途中で
決心をしたのにもかかわらず
彼への気持ちの強さ
彼の存在の大きさに気づき
別れるくらいなら頑張りたいと思ったので
そのことを伝えると
別れない方向での付き合い方
2人で頑張ろぅという
話し合いをしてくれました。

その後数日間
なぜか心のもやもやは
解消されませんでした。
また、彼に私は話し合いのときに
今までの思いを全てぶつけて
爆発してしまい
すごく口うるさくなり感情的になり
今思うと言いすぎてしまいました。
その私に嫌気がさしてしまったのか
(私は情緒不安定な所があります。)
疲れてしまったのか話し合い以来
彼の態度がそっけなくなってしまいました。
話し合い後のもやもや
彼の態度の変化に不安は募る一方でした。

この状態から抜け出したくて
自分を見つめ直すためにも
連絡頻度を減らす決意をしました。
彼に言ってしまうと
私が悩んでいることが
また負担になってしまうんではと思い
彼には言わずに連絡の頻度を減らしました。
彼と私は暇があれば毎日
連絡をとりあいたい方だったので
今までは毎日とっていました。
なので最初は徐々に
返事を遅らせていたのですが
ある日私たちにしては結構な時間
返信をしませんでした。
その間に彼から3通メールが
入っていたのですが

1通目→仕事おわったよぉ

2通目→○○?(私の名前)

3通目→なしたの?

という内容でした。

さすがにそれから
遅れたことへの謝罪、
考え事をしていて
返信が遅れてしまったことを彼に送り
するとすぐにメールがきて
何通かやりとりしていました。
(私はそっけない返事だったのですが…)
その日はこれでメールをやめようと思い
普段でしたらおやすみや寝ることを
メールで伝えてメールを終わらせる
ってことはないのですが
メールをやめるために
「ねるね、おやすみ。」と送りました。

彼はメールを何時間も無視され続けたこと
メールの返事がきたと思ったら
すごくそっけない態度をとられたことで
プライドを傷つけてしまったのか
不安にさせすぎてしまったのか
急に別れ話しをされました。

俺じゃあ、○○を幸せにできない
ばいばい、ごめんね

という内容でした。

納得がいかなくて
本心が知りたくて
パニックにはなりましたが
その時聞きたいこと
伝えたいことを何通かやりとりすると
彼は別れたいわけじゃないこと
現に私のことがすきなこと
信用されて尊敬されて
いつもにこにこした2人になりたいこと
を教えてくれました。

私もメールをなぜ無視してしまったか
彼への配慮のなさに対する謝罪の言葉
すごく好きであること不安であること
今思っている自分の気持ちを
すべて伝えました。
___________________________
 メール返さなくて
 本当にごめんね

 ○○は☆☆(彼の名前)
 ほんとにすごぃすきで
 だからこそ
 ちょっとしたこととか
 気にしすぎてて
 好きで居てくれてるかなとか
 不安なきもちでいっぱいで
 どぅしたらいいかな
 ってずっと考えてて
 返事返せなかった

 あのまま
 メール続けてたら
 嫌な態度とっちゃって
 また☆☆に嫌な思いさせるかな
 とかおもったんだょね

 一人で考えてみたら
 何か答え見つかるかなとか
 自分を見直したり
 そのおかげか
 見直せたこととか
 気づけた事も沢山あったょ

 ぎゃくに☆☆も
 一人で考える時間とかほしいかな
 って思ったのもある

 ☆☆は○○の中で
 ほんとにかっこよくて
 おもしろくて
 キラキラしてて尊敬できて
 釣り合ってないなって
 いつも不安だったんだぁ

 正直、一緒にいすぎたのかなって
 ○○の存在が当たり前になってる
 って言葉がすごぃ突き刺さって
 そぅ思わせちゃったのは
 私が悪いと思ったから
それを改善したかったの

 ○○には我慢が足りなかった

 実際人の気持ちなんて
 変わってしまうものだし
 いつどこでどのタイミングで
 変わるかなんて
 わからないから
 ☆☆といる今を大切にしたくて

 でもきっとそれも
 度がすぎてたのかもしれないね

 大切にしようとしすぎて
 好きって気持ちが強すぎて
 空回りしちゃったんだと思う

 もっと違うかたちで
 表現できるくらい
 器用になりたかったな

 好きなのに別れるなんて
 納得できない

 別れることが
 幸せなんてありえないとおもう

 だからね、別れるなんてできないょ

 数えきれないくらい
 ふたりで思い出つくって
 落ち着いたら一緒に住んで
 結婚して幸せな家庭築きたい

 今はまだまだ子供で弱いけど
 辛い時に支えてあげられような
 思いやりのもてる女のコになって
 一緒に幸せ感じていきたい

 またいつかじゃなくて
 一緒に成長して
 ふたりで関係築いて
 頑張っていこう
____________________
送ったメールの一文です。

これを送ってから
次の日になっても彼からの返事は無く
次の日の夜にやっと返事がきた!
って喜んでいると

俺の考えおかしかったよね。
ちょっと考えさせて。ごめんね。

という内容のメールでした。

そのメールからもう2日経ちます。
この2日間の間に何通か
自分の気持ちを伝えたメールや
他愛もないお仕事がんばってねや
おつかれさまといったメールを
送ってみたのですが
全く何も返ってきません。

彼の親から
なぜ遊びにこないか
彼がさみしそぅだとメールがきたので
事情を少しだけ話しました。

彼は何を考えているのでしょうか?
返事はいつかくることはありますか?
また、私はどうしてあげれば
いいのでしょうか??

・普通の他愛もない
メールを送り続ける

・彼に電話をしてみる

・会いに行ってみる

・このようなメールを送ってみたら?


などどんなことでも
些細なことでもアドバイス、意見
お願いいたします。

不安でぜんぜん眠れないです。

ちなみに私は彼が大好きで
男のひとと職場以外では
一切関わりも無く
彼以外の人と付き合っていくことは
今後考えられないし
肩を叩かれることすら
拒絶してしまうくらい
彼一筋です。

読んでいただいて
ありがとぅございました。
_

A 回答 (5件)

こんにちは。


男性です。

質問者様から彼氏様宛てのメールを読んだのですが、最初から半分以上読むまでは、『別れ話しかな?』…って思いました。


でも、最後は結婚の話しになって来るのですよね?

でも、心に伝わる文章がないんだよね^_^;?


ずっと、なぜ心に伝わらないか考えて見たんだけど、

…彼氏様に質問者様から伝えたい事…でなくて、質問者様の気持ちを、そのまま、ポエム~にしたような、軽い気持ちに思えるのかも?


分かった事は
…メールはワザと返信しなかった事…。

それに対する、言い訳?

そして結婚したい!


…私が読んでも、重いと言うか、返事の仕方が思い付かない内容になっているように思います。


彼氏様の頭の中が整理されるまで、ゆっくり待ってあげるのが一番かな?

それまでは、質問者様も行動を起こさないようにするのが宜しいかと思いますよ。


まあ、他愛のないメール位は、送っても宜しいかと思いますが、あくまで、彼氏様が頭が整理出来るまで、このメールには触れない方が宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
男性からの意見は
なかなか聞けないので
助かります。

結婚はまだ考えていませんが
ふたりで頑張りたいことが
最終的には結婚についてみたいな
文章になっていますね…汗

そぅ言われてみると
彼に送っているメールなのに
私の気持ちを一方的に
押し付けてるみたいで、
伝わるような内容ではありませんね。

皆様から意見をいただいて
考え方を変える事ができました。

私に足りなかったこと
私が今すべきことが、
わかった気がします。

今までの私はただただ理想だけ高くて
思いやっていたつもりで居たけど
思い返してみると
全部私の自己満足でした。
自分の幸せに貪欲で
自分のことしか考えてない
だだこねてる子どもみたいで
求めてるだけだったみたいです。

愛してほしいきもちばっかりで
彼の事を包んであげられず
愛してあげられて
いなかったんだと思います。

今では彼に申し訳ない
気持ちでいっぱいです。

今まで彼を疑い続けちゃった分
彼に負担かけちゃった分
信じてあげられる
自分になろうと思いました。

今までの私はなんだかんだ
彼が悪いって
彼のことだけ責め続けて
きたんだと思います。
口ではきれいごといっても
心がついていかなくて
自分の中で理解、
納得がいかなかったから
辛く感じていたんだと思います。

彼には私も悪いなんていうだけいって
これっぽっちも自分の悪さに
気づけてなかったんだなぁと思いました。

こんな風だったから
彼の努力や変わろうとしてることに
気づいてあげられなかったんですよね。
ちゃんと見てなかったのは私の方でした

今すぐにでも彼に謝りたいですが
彼から連絡を待って
彼から連絡がきたら
皆様の意見を忘れずに
話し合いたいと思います。
もちろん今までのような
話し合いにはならないように。

皆様のおかげで
自分を見直す事ができ
穏やかな気持ちで
彼を信じて待つことができそぅです。

今日からはいつも通りの
生活が送れそうです。

ほんとうに感謝して居ます。
ありがとうございました。
_

お礼日時:2014/04/18 02:11

彼に対し貴女の長文メールのような感情があるのなら、メールの頻度を下げるという行動はうらはらだと思いますが、現状どうすればいいか対策を考えたほうがいいんですよね?



あまりこちらから好き好きメールや態度を取ると相手が引いてしまうんじゃないかなぁと思います。

とりあえずは普通の他愛のないメールを送って反応を見てはいかがですか?

相手から見れば今の貴女は重たいと感じてるのではないでしょうか。

募る思いはわかりますが、ここは一歩ひいてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどぉ。
うらはらではあるけど
彼に対して今は
あまり自分の気持ちを
伝えすぎない方がいいのですね。

何も返信がない場合でも
他愛のないメールは
しても大丈夫でしょうか?

とりあえず今日1日は
何も連絡しない気持ちでした…
彼に他愛のないメールをするべきか…
とても悩みます。
_

お礼日時:2014/04/18 11:23

わー長い。

しばらく彼をそっとしといてあげましょう。それでだめになる関係なら、最初からだめになる関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
今まではそっとしておくことすら
なぜ?なぜ?早くはやく
ってきもちでいっぱいでしたが
皆様の意見のおかげで
違う方向に考えることができました。

待つことも優しさですね。
友人に相談したときに
待つことも優しさだよって
それだけ言われて
その言葉がりかいできなかったのですが
今意見をもらって考えていく中で
その言葉の意味をいろんなところで
わかった気がします。

ありがとぅございます。
_

お礼日時:2014/04/18 01:42

就活中で職場ねぇ。

まあ、いいや。要は重すぎるって事だ。彼はもっと楽に楽しく過ごしたいのにあなたは彼だけを男扱いして、非常に重たい気持ちで迫って来るんだ。うんざりしたいんですよ。だけど、好きな人を突き放すだけ嫌いでもないし、ちょっと考えたいのはそういう狭間の気持ちの整理をしたいんでしょうね。

あなたが死ぬほど重いのは質問文で十二分に理解できるから、しばらくそっとしてあげるのが一番ではないかな。今後の付き合いをどうするかちゃんと決まったら連絡してくれますよ。それまで待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとぅございます。

ごめんなさい。
間違えました。
今仕事をしながら
次の職を探している状態です。

そうですね。
そう言われると
彼は私と楽しく過ごしている時は
すごく愛してくれていたと思います。
とあることから付き合い始め
まだお互いのことを理解できて
いなかったときに
私が母子家庭で生活が厳しく
夜のアルバイトをしていることが
彼にばれてしまい
彼はやきもちやき?嫉妬深い?ので
それに耐えられず
一度だけ浮気をして
しまったことがある事を
付き合って1年ぐらいの時に
知ってしまいました。
その後そのような傾向は
一切なかったと思うのですが
浮気をされた経験がなかったために
対処の仕方がわからず
不安が募る一方で
それから彼に対して
言ってはいけない言葉を
たくさんかけてしまっていたと思います。
信じてあげたいのに
信じてあげられない自分が
ものすごく情けないです。
もっと早く気づくべきでした。
もちろん私は彼から言われて
夜のアルバイトをやめました。
彼が浮気をしてしまったことには
最初は嫌な気持ちで
いっぱいでしたが
いっぱい悩んだ結果
彼だけが原因じゃないと思い
頑張って行こうと思いました。
それなのに自分の意思の弱さには
自分でも呆れています。


今まで疑ってしまった分、
彼に負担をかけてしまった分
今は信じて待ってあげられる
自分になりたいと思います。
彼が答えを出すまで
もうメールを送ったりするのは
やめようと思います。

待っている間は私は
何もしない方が
きっといいですよね?

彼の気持ちが離れていかないか
すごく不安ですが
今を乗り越えたいです…

マイナスな言葉ばかりで
重いことばかりでごめんなさい。

yaasan様のような方から
意見を頂けて
またひとつ学ぶことができました。
本当にありがとうございます。
_

お礼日時:2014/04/18 00:53

ま、アナタがイタい人だと言う事はよく解りました…


彼氏もうんざりしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですよね。
自分でも自分に嫌気がさします。
何でも度が過ぎることは
いけないことですね。

見つめ直します。

ご意見ありがとうございます!
_

お礼日時:2014/04/18 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています