プロが教えるわが家の防犯対策術!

 補正下着を取り扱っているサロンでランジェリーを試着しました。
私は必ず試着してから購入していましてショーツも例外ではありません。
流石にショーツは衛生面でタイツの上から試着することを条件に
トライできましたがサロンのスタッフは


『ショーツを試着する人はあまりいないませんよ』


……ということを『3回』も言っていていたことが非常に
気がかりでした。

これは何を言わんとしていることですか?
試着出来ないなら出来ないと言っていたと思いませんか?
にも拘らず『ショーツを試着するのはあなた(私)だけ』
……のような、あまり良くない発言に聞こえたのは
気のせいですか?

 

 ダメなら駄目ではっきりと『ノー』と仰ってくだされば
こちらも引き下がるのに『そのような事をするのはアナタだけ』
ということを3回も言うなんて何を考えていますか?


それともいくら着衣の上でパンツを試着することは、そんなに
いけないことですか?


 ※追記
モノがとても高額でブラジャー1枚で3万円くらいする
高級ブランドです。
ショーツは1枚7000円です。
 

「何かを履いた上でもショーツの試着は良くな」の質問画像

A 回答 (9件)

 長いこと女性であり、下着も買ってきましたが、ショーツは試着したことがありません。


 水着はありますが・・・・・。

 大体わかるし。LとかMとかでざっくり履けるから、必要性を感じたことはありません。

 お客に「駄目ですやめてください」って言ったら買ってくれないかもしれないという想いから遠回しに「やめてください」の意味を込めて「試着する方は~」になったのだと思います。

 いつも同じ店で買うのでしょうか。
 今回の担当だけ特別違ったのでしょうか?

 この金額で特に「高級ブランド」だとは思いません。

 というのは、自分はサイズ的に特殊なんで、下着は結構かかるものだと最初から思っているからです。

 高いから「高級ブランド」とは言えないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで私がいけないことをしているように
聞こえます……

もちろん素肌の上に直接身につけるのではなくスパッツの
上からショーツを試着しました。
それなら衛生面で問題ないのでは?

それともショーツは他の商品よりデリケートだから引っ張った
だけでも傷つくので試着はなるべくしてはいけないということですか?

お礼日時:2014/04/18 10:30

男性客がプレゼント用に買うこともあります。


「タイツの上からでいいから試着させて」
と言ったら、その店はOK出す可能性があるってことですよ。

あなたの試着したショーツってひょっとしたら。。。
可能性ゼロとは言えませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性専用のサロンなので断じてありません!

お礼日時:2014/04/26 13:48

No.2=7ですが、そろそろ閉めたほうがいいでしょうね。


賛同意見は今の所ないようですし、このままではただ株を下げるだけでしょう。

あと、なぜわかるかですが、私も小売業だからです(服屋ではありませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2014/11/01 22:22

No.2です。


質問文そのものより、私(や、No.4)に対する反応で
「この人クレーマーっぽいなあ」と感じる人はいるでしょう。

もちろん、たとえ渋々であっても店員はOKしているのですから、
ルールが変わるか出禁にならない限り、形式的には問題ないですよ。
しかしまあ、歓迎されない行為だという認識くらいは持てないと、
店との気持ち良い歓迎は望み薄でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BC81さま
ありがとうございます。参考にさせていただきます。


No.2です。
質問文そのものより、私(や、No.4)に対する反応で
「この人クレーマーっぽいなあ」と感じる人はいるでしょう。

『いるでしょう』ですよね?
『感じる人はいる!』と断言してないことからソレは少々
言い過ぎでは?



>店との気持ち良い歓迎は望み薄でしょうね。
それはどこでわかりますか?
私と回答者様が直接会ってお互いのことはネット上でしか
わからないのに全てを知ったようなコメントは控えて頂けると
回答者様のコメントに磨きがかかりますよ。

お礼日時:2014/04/18 12:55

>>断ったうえでokをもらいトライしたので問題ないのでは?



でも

>>『ショーツを試着する人はあまりいないませんよ』
……ということを『3回』も言っていて

やんわりお断りされているんですけど……。


他の回答者様に対してのレスを見ても、自分がおかしいということに噛みついていますね。

>>着衣の上でパンツを試着することは、そんなにいけないことですか?

この質問に対して皆さん回答されています。
あなたの常識は他では違うということにご立腹でしょうが、世間一般の常識にも耳を傾けましょう。
ショーツの試着はおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ka-zu-neさま
二度もコメントありがとうございます。m(*- -*)m


>>『ショーツを試着する人はあまりいないませんよ』
……ということを『3回』も言っていて

やんわりお断りされているんですけど……。


 ソレは回答者様の主観ではサロンのスタッフの本当の
気持ちは本人にしかわからないのでは?


常識については自分のだけでなく、まずは自分の納得する価値観から
傾けるように前向きに改善します。




正確には私が伺ったサロンは補正下着の代理店です
自分はサンプルのショーツをスパッツの上からトライしました。
商品そのものを試着してないので私が着たものを他人が着ける
ことはないでしょう、

お礼日時:2014/04/18 12:51

ブラジャーの試着は分かりますが、ショーツの試着は聞いたことがありませんしやったこともありません。



やはり、何かを着用している上からにしても、衛生面が気になります。
タイツの上からでも、自分で身につけているショーツに密接していますし、自分なら誰かが試着したショーツを購入する可能性があるとすればちょっと嫌ですね。

他の回答者様もおっしゃっていますが、ショーツのサイズはざっくりと分けられていますので、試着してまで……と思います。

よくない発言ではなく、遠まわしにお断りしているのだと思います。
もちろん試着して購入されたのですよね?
価格に関係なく、ショーツの試着は常識はずれかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断ったうえでokをもらいトライ
したので問題ないのでは?

お礼日時:2014/04/18 10:38

>3回も言うなんて何を考えていますか?



「そこまではっきりダメだと言わないわかりませんか」
「あなは非常識ですよ」
「バカじゃねこいつ」

というようなことを暗に言われているだけです。


>そんなにいけないことですか?

誰かさんが履いたショーツをあなたは買いますか。
というか、そんなショーツを売っているお店で買い物をしますか。

高級だからこそ、「そんな店は嫌だ」という人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
それは貴方の主観

お礼日時:2014/04/18 10:36

店的には本当はしてもらいたくなかったんでしょうね。

ブラと比べて、やっぱりショーツはいろいろとありますから。
というか、ショーツの試着ってだいたい断られませんか?試着しようと店員さんに渡しても、ブラだけ渡されて後はこちらでお預かりしておきまーす!みたいに言われます。
何も知らない学生の頃に初めてちょっと高めの下着を試着しようとしたら、「あっショーツは試着できないんですすみません~」って言われましたよ。
百貨店の催事場とかでやってる下着メーカーのセールでも、あんなに人がいて忙しい中でも、店員さんブラだけ渡して試着させてます。

店員さんがはっきり言いづらかったのかもしれませんね。いい大人でしょ良識ないの~?みたいな皮肉を込めて3回言ったのかも。
ただ補正下着と言うことで、やっぱり試着してみないと分からない面はありますよね。
だから店員さんも試着を許可したものの、渋々とした感じだったのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接『やめて頂けますか?』と言わないなんて
いかにも日本人らしいと思いませんか?

ならば外国人であれば注意書きにないことは
どんなことでもやっておかしくないのでは?

お礼日時:2014/04/18 10:36

駄目と言うと「そんなのどこに書いてある」と言い出す人も居ますからね。


質問者が素直に引き下がる人かどうか、店員には判別つかないのです。

店としては、頻発することでなければ、店内をベタベタ注意書きだらけにはしたくないものです。
でもそうした根拠がなければ拒否はしづらいので、客の良識に期待することになる。

次に行った時に注意書きが増えていたら、本当に迷惑だったんだと考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 まるで主がクレーマーにようですね。
そんなに私のしていることは悪ですか?

それに私は細心の注意を払ってトライしました。
(例えばスパッツの上から試着)

それでもよろしくないですか?


それに『ショーツの試着は御遠慮ください』
……という注意書きがかいていればトライして
いません。
ソレがどこにもお店のHPにも書いていませんでした。
自分は大抵の店ではショーツの試着は御遠慮願っている
所が多いので『大人の対応』として断ってから試着
しました。


それでも、いけないですか?

お礼日時:2014/04/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています