アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いかもしれませんが
どこで質問していいのか解らないのでコチラで失礼します

素朴な疑問といいますか、男からみた謎といいますか
下着や水着を買う時に
女性の方々は試着しますよね?
ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・
自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません
う~ん、これは男性の考えですかね?

でも、ブラだとサイズが千差万別なので試着は欠かせないとも思いますし
デザインが良くてサイズが合えば気にせずに買っちゃうものなのでしょうか?
買ったらすぐ未使用で洗濯するとかかな?

男性では未知の領域なのですが
どんな感じなのか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

私の行き付けの下着専門店は、紙で出来たショーツを用意してくれて、それに履き替えてから試着させてくれます。



昔ハワイで水着を試着した時には、キッチンペーパーのような紙でできた物が用意してあり、それを股の部分に当てて試着しました。
    • good
    • 7

男ですので、回答というよりは参考意見です。



他の方も回答してますが、水着は試着と言っても普通は下着の上からです。
もしかしたら無知な人、常識のない人は直で試着しているかもしれませんが・・・
ただたいていは店側も「下着の上から試着してください」という張り紙をしていますね。

そう考えると男のジーンズの試着だって同じだし、ある意味危険です。

下着を2週間変えない男が試着したものかもしれませんし、ノーパンの男が試着したものかもしれません。
ちなみに、ノーパンの話は、ラジオであるタレントが言っていました。
「普段からノーパンの○○さんは、ジーンズの試着はどうしているのですか?」というリスナーからの質問に、「ノーパンのまま試着」と答えていました・・・
「万が一自分以外のノーパン野郎が試着してたら怖いよね」見たいな発言もしていましたね^^;

まあ、男はそういうことは気にしない、女性は気にするだろう、という観点の疑問や、水着・下着は直で試着すると思っていた、という疑問だったら蛇レスになると思いますが、ジーンズはその可能性あり!とだけ言っておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジですか!?
ジーパン買ったら洗う事にします
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 13:47

>ブラならともかく、パンティーはかなり抵抗があると思うのですが・・・


>自分だったら他人が試着したパンツをはきたいと思いません

女性だって当然そうですよ。
パンティーの試着なんてそもそもありません。
水着は下着の上からの試着です。
男性もそうだと思うのですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の場合
ワンピースやオールインワンなど形状が特殊なものが多いから
ちょと気になったのですが
下着の上から試着なのですね

ちなみに男は、いえ自分はですが下着(水着)の試着はした事ありません
表示サイズで大抵合いますから^^;;
そう考えると男性は楽ですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/02/16 13:44

 ブラは、試着します。


 ショーツは、試着したことありません。考えたこともありませんでした。(^_^;)
 水着は、下着の上からですね。
 下着はもちろん、洋服も誰が触ったかわからない、誰が着てみたかわからないので、新品でも洗ってから着ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洋服も洗ってからですか
それも大変ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 13:39

そうですね。


ブラとかは、試着しないと失敗しちゃいますから、
絶対試着したいですし、誰かがつけたかも・・・とかは、
あまり考えた事、ないです。

潔癖症の方なら、きっと無理でしょうけどね・・・。

でも、さすがにパンティーは誰も試着していませんよ^^;
お店もそこは断固として、お断りしていると思います。
(試着させてくれという人がいるのなら・・・ですがっ)

水着の場合も、当然パンティーの上からでしか、試着しません。

私は、水着やブラなら、買ってそのまま使用しちゃってますが、
パンティーは未使用で洗濯します。

個人差はあるかも知れませんが、そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、下の試着は出来ないのですね
初めて知りました
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/02/16 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています