プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は25歳の女で既婚です。
長文になりますが、相談させてください。

過去の恋愛でも、なぜか私は自分の主張を我慢して相手に尽くしてしまい、最終的には嫌われる、捨てられるといった結果になることが多かったです。
まだ結婚してから何年も経っていないのですが、旦那の愛が感じられなくなっています。良い人ではあるのですが、旦那は自分のやりたいことをやって私がいつも彼に付き合っているだけで、旦那のイヤなことは私がやりたいことでも付き合ってもらえませんし、旦那の都合の良いだけの存在になっている気がします。ちなみに新婚早々レスでもあります。私から勇気を出して誘うこともあるのですが、「気が乗らない」と断られてしまいます。
仕事から帰ってきてもほとんど会話もしてくれませんし、休日も彼の趣味に付き合っているだけで、私が少しわがままに、今日はいつも買えない重いものを買いに行きたいと言っても、結局旦那は自分のしたいこと優先で彼がしたいことに付き合っているうちに買い物できる時間が無くなって、後日私が一人でパートの後に買いに行き、大変な思いをします。
私は旦那が喜ぶかなーとか、したいことをさせてあげたいなーとか尽くすことが、自分の気持ちは抑えていてもそれが自分のやりたいことだと思っていました。でも、友人に相談したところ、「尽くす女は嫌われる。少しわがままで放っておけない女が好かれる。」と言われ、私が今まで自分がたとえ寂しくても、たとえ体調が悪くても、彼のために我慢していたこと、尽くしてきたことは、旦那にとっては都合が良いだけで愛されなくなってしまい、私に魅力を感じられなくなっているのかもと気付きました。
ですが、その少しわがままにというのが私には分からないのです。私は自分の主張が相手のイヤなことなら言いたくない、したくないと考えてしまい、少しわがままに言っても結局旦那がイヤな反応したら怖くなって諦めてしまいます。
どうしたらもっと好かれるような魅力の感じられる女性になれるでしょうか?自分の主張が相手にどう思われるか怖くて我慢してしまう考え方をどのように持っていけば良いのでしょうか?
何もかも旦那中心に考えないように、尽くしすぎないように、旦那が必死に愛してくれるように、努力したいです。
どんなことでも構いませんので、ご意見いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

愛される努力の一番の秘訣は愛する事だと言います。

純粋に旦那さまを好きな気持ちがあるのならそれだけでいいと思います。
実は好きではなく愛されたいと言う欲求だけの関係だとしたらそれは一大事です。

>どうしたらもっと好かれるような魅力の感じられる女性になれるでしょうか?自分の主張が相手にどう思われるか怖くて我慢してしまう考え方をどのように持っていけば良いのでしょうか?

相手の喜ぶ事をしたつもりが相手を傷つける事もあります。
相手をきずつけまいと気遣って話した少しの嘘や言葉が逆に相手を深く傷つける事もあります。

私は一度気遣っていった言葉で、はっきり言えと逆に相手を傷つけ怒らせた事があり、それがすごく悲しくて申し訳なくそれ以来どんな言いにくい事も腹をわって嫌われる覚悟で正直に言う様につとめています

結局傷つけるなら正直な自分を誠実にぶつけた方が良いと身にしみたからです。
どんなに言葉を費やしても傷つける事はあるのです。
優しさを口にすれば人は皆傷ついて行くと言う尾崎豊の歌詞がその日から数日涙と一緒にぐるぐるまわった程の出来事でした

人間なんて所詮他人です。
分るのは自分の気持ちだけです。
もう自分の気持ちに正直に生きて話して相手には誠実に行動していくしかないと思います。
それでもし嫌われるなら相手に見る目がないか縁がなかったと言う事です。
無理して好かれても後々無理がつのって自分が苦しくなるだけです。

貴方の心が喜ぶ事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
自分にも相手にも正直に生きる事で円滑にいくと思います。
時に我がままでもいいと思います。
相手が本当に嫌がる事は無理強いせず
自分の嫌がる事も無理強いせず

嫌な事を相手に合わせる時は交換条件にしてみるとか
たまには喧嘩してみるのもいいと思います。
変な話お子様が出来たら旦那様と合わないと思っても別れにくくなるので今のうちに自分を出し切っておく方がいいでしょう
この先まだまだ二人の生活は続くのですから自分の思いを素直に話してみてはいかがでしょうか?

万が一の事があっても心配しないで下さい。
日本だけで5千万人も男性がいるんですよ
世界を合わせると,,,

ファイトです☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も旦那が大好きなので本当は一緒にいられるだけでも幸せなのですが、少し望んでしまいました。無理に繕っている自分でずっと一緒にはいられませんね…今でもう疲れてしまっています。嫌われる覚悟で、というのが私は思えなかったのですが、そう思うと素で嫌われるくらいなら合わないんだ、と考え方を変えられそうです。
尽くすことを止めるよりも、自分のことをさらけ出しながら、これで嫌われるなら仕方ないと思えるようにしていきたいと思います。

我儘=わがまま字の如しです。

貴方自身のままでいいのですよ、余計な気回しがかえって仇になっているのですよね。

何方かも言っていますが、貴方が無い・・奴隷や執事の様な人間に結婚相手としての魅力など感じるはず無いです。

ただ今から貴方自身を出しても、それがどうなるかは分かりません。

>旦那が必死に愛してくれるように

これはちょっと夢見すぎでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今から出しても、それがどう転ぶかは分かりませんね。必死に愛されたいと願うのは少し夢見すぎだと自覚しております。ただ、普通にでも愛されたいです。今から私自身のままで生きてみて、旦那にとってそれがどうなるのかを見てみることにします。そこからまた話し合ってお互いの妥協点が見つけられたらと思います。ありがとうございました。

一方通行の関係で貴方がいないんですよ。

貴方を見ようにも貴方がいない

趣味でもなんでもいいから自分のために何かすることです。

わがままな女が愛されるわけではありません。
つくす女が飽きられるわけでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

私がいない、という言葉はなんだかとても切ないですね。もう少し自分を持てるように自分のためにを考えてみます。
ありがとうございました。

知人夫婦で、やはり夫と息子に尽くして尽くして、疲れきって病気が

絶えない奥さんがいます。時々お話を聞いていると、とても気の毒な方
だなと思う事は、誰一人としてその奥さんを甘やかしてくれる人がいない
ことです。

長男に嫁ぎ、親とも同居、結婚してから立て続けに自分の両親を亡くし、
実の姉は国際結婚をしてアメリカで暮らしています。同居で外に出にくく
気のおける友達はもうほとんどいないようです。

こうなってしまうと、夫も夫の両親ももうお嫁さんに「良くしてあげよう」
という気持ちがなくなります。ふつうは、嫁の実家に悪く思われたくない
から、何かと気遣いをしますが、誰も監督してくれる人がいなければ、もう
夫サイドのいいようにされてしまいます。

解決法としては、質問者様が自分の世界を広げることかと思います。
好きなことを始めて、友達を作ることです。
味方の多い人間と言うのはオーラに出ますから、簡単に粗末には扱えなく
なりますよ。「友達がそんなのはおかしいと言ってた」などでもいいです。
誰かが見ているということをご主人に知らしめるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、貴重なご意見ありがとうございました。幸い私の実家は近くにあり、頻繁に会うことはあるのですが、親は旦那に信頼を置いて私のことをもらってくれてありがとうという姿勢なので旦那の態度は余計に…かもしれませんね。友達は少なく、旦那と共通の男友達しかいないので、みんな旦那の肩を持つばかりで…。確かに誰にも甘やかせてもらっていないかもしれません。
ご意見参考にさせていただき、自分の世界を広げる努力から始めようと思います。