アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィフティーンラブっていう1980年代に出されたテニスマンガ読んでたら、男子プレイヤーがすごく短すぎる半ズボンをユニフォームにしていました。当時の男子テニス選手はそんなユニフォーム着てプレーしていたのですか?

A 回答 (4件)

80年代にテニスを始めた男子です。

短パンは太ももの半分までの丈で、少し恥ずかしかったですね。最近は短いタイプでも膝まであるので落ち着きます。

その頃、女子もプロのようにスコートでなま足でした。ちょっと嬉しかったかな^^; 最近の女子は大体ジャージをはいて、日光や男子の視線からなま足を守っています。この方が女子も落ち着くのでしょうね。男子もその方がテニスに集中できるでしょう。
    • good
    • 0

1980年代だと、テニスに限らず、男子のショーツは短いぴちぴちでした。

ですから、ショーツが短いのは流行です。

サッカー、サッカーは長いこと短いショーツでした


ラグビー、ラグビーはデカパン→ぴちぴち→デカパンという流行です
http://www.youtube.com/watch?v=yqQ6Fd8wipA

バスケット、今では膝丈のショーツを履くバスケットもこの頃はぴちぴち
http://www.youtube.com/watch?v=qgOX5-SZGl0

どの競技でも、80年代終盤から長い丈のショーツが流行するようになります。
    • good
    • 1

短かったですよ。


たとえば、80年代に全盛期だった「マッケンロー」で画像検索してみてください。
当時の様子がわかると思います。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
ボルグもコナーズも短かったですね。

テニスだけでなく、サッカーもバスケットも今より短い丈のパンツでした。
    • good
    • 0

>>フィフティーンラブっていう1980年代に出されたテニスマンガ読んでたら、男子プレイヤーがすごく短すぎる半ズボンをユニフォームにしていました。



短すぎるが、どのレベルかわかりませんが、テニスでは、半ズボンは定番ですね。テニスは個人競技ですし、個性を出すために、服装にこだわる人は多いでしょう。
まして、マンガですから、現実に無いような服を着ていても不思議ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています