プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に聞きたいです。

今日、友人の男性から食事に誘われて行ったんですが、友人の誘いの心理が気になって質問させていただきました。ちなみに私はその友人男性に好意を寄せています。

男性は、気がない女性またはただの友人関係で二人での食事に誘いますか?
しかも、わざわざ仕事中のお昼休憩にです。

A 回答 (8件)

友人?


会社の人?

前者なら、すでに友人関係が成り立っているって事ですし、、、、、、?
彼とは、よくメールとかでやりとりする仲で、一緒に出かけたりもします。、、、?




誘う理由
(1)好意を持っている。
(2)行為をしたい。
(3)何かの勧誘。
(4)友達を紹介してほしい。
(5)奢ってくれない?

結語
あなたとしては(1)だと言ってほしいだけのような、質問内容ですね。
    • good
    • 18

ANo.4です。


女性を友人として2人きりの食事にさそう事はありません。
さそうなら、何人か一緒のときです。
    • good
    • 54

こんにちは。



緊張しているときには、ご飯はのどを通りません。
リラックスしているときは自然に食べれます。

男性が女性を食事に誘うというのは、意味があるのです。
二人だけで和める時間を過ごしましょうということです、言いかえればある一定の程度で親しさを深め合うということです。リラックスした時間と空間を食事によって共有しましょう、ですね。

緊張関係にある政治家同士が会食するとなれば、それによってお相手に敵意は持ってませんよと示し合うことになります。そういう意味で彼らはしょっちゅう会食や酒席を設けてます。

ランチではなくディナーを少し遅い時間にともにしている男女は、だいたい深い関係にあるとみていいように思います。


回答ですが、その男性は質問者さんに気があります。
    • good
    • 14

私の場合しかわかりませんので私の場合を言いますと


食事に誘う=口説きたい
という図式です。

なんでもないのに女性を食事に誘うことはほとんどありません。
しかもそれなりの関係でしょ?
「それなり」とはこれから恋愛に発展しておかしくない関係という意味です。

相手の女性が銀行の担当でなんとか融資をお願いしたいから、とか
保険に入ったものの解約したいから担当のオネーさんを食事に誘う、というわけではないでしょ?

特に利害関係がなければ食事に誘うのは
好意を寄せていてしかもなんとか付き合いたい、と思うときだけです。

なお、3回目の食事の際には男と女の関係まで行くようにもっていきます。
てか、3回誘って何もなければ諦めます。

18・19の小娘じゃあるまいし、3回も誘って来るのに夜のお誘いに乗ってこないなんて
女性としてのエチケット違反、マナー違反です。

3回目ですよ!3回目!
それに来るんでしょ? だったらこっちはもうその気ですよ!
3回目には覚悟してこいよ!と思いますね。
嫌だったら3回目は断れよ!と言いたくなります。
断られればあーそーか俺と付き合いたくないのね、と理解します。

3回も来て食事だけなんて、食い逃げだろ!という感じですよ。

俺は3回目に何もなかったなんていうのは10回あれば1回くらいですよ。
打率9割です。
ほぼ確実に3回目には付き合うことになりますし、そういう関係になります。


だいたい、2回目の食事の時には「次のデートは勝負下着でお願いします」
って言っちゃうし。だからこそ3回目には覚悟してきてくれてます。

ですので、あなたも3回目を誘われたら覚悟して行って下さい。
エステ行って、ペディキュアして、飛び切りの勝負下着で行って下さい。
それで手を出さないような男なら、相撲の呼び出しのように
「こなったぁ、いくじなしー、あ、い く じ な しーー!!」
と罵って下さい。

私と同じとは言いませんが、その彼もたいして変わらない意図だと思いますよ。
そこまで肉食ではないかもしれませんがあなたに興味、好意がある事は間違いないと思います。
乗ってあげるか、降りるか早めに行ってあげて下さい。
一回でもくれば「おッ! いけそうだ!」と思うはずですから。

俺だったら、確実にいける!
俺に好意がなければ来ないはずだ!
と自分に都合よく解釈します。

実際あなたは彼に好意があるのですから詮索などせず素直に乗ってあげるだけでいいんです。
だいたい人の頭の中を読むなんて失礼千万!
自分の頭の中も知らないのに人の頭なんてわかるはずないんです。

自分は自分のお仕事だけすればいいんです。
彼がお仕事しますから、それを受けてあなたが仕事をすればいい。
つまり愛せば良いだけです。

自分の仕事だけをする、相手も自分の仕事だけをする。
それが相思相愛っていうもんです。

相手の頭の中を読みあいすると必ず間違った方向に行ってしまいます。
読み違えのほうが圧倒的に多いからです。
てか、読めるはずないのですから間違うのは当然です。

あれこれ考えず、あなたの感性を頼りにことを進めましょう。

頑張ってください。いい恋愛を!
    • good
    • 23

気がない女性には、そんな紛らわしい誤解を招くような行動はとりません。


普通は、もう少しお近づきになりたい心理の時ですね。
もう1つは特別なお願いがあるとき。別段何もお願い事の話が出なかったのなら、もう少し親しくなりたい…ということだと思います。
ただし、もしも食事の時に貴女のお行儀が悪ければそこまでです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、友人として食事に誘う事ってありませんかね?
彼、よく友人を食事に誘う事があるらしいんで。

お礼日時:2014/04/22 20:51

恐らく好意があるから、誘うのではないでしょうか?私ならそうですが。

    • good
    • 8

恋愛にマニュアルはありません。


カップルの数だけ違った恋愛があります。

その質問にお答えするには情報が少なすぎると思います。

少なくとも嫌いではない・・・としか書けません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは、よくメールとかでやりとりする仲で、一緒に出かけたりもします。
彼は、友人を食事に誘うことはよくあると言っていたんで、私の事も友人として誘ったのかなーって思ったんです。

お礼日時:2014/04/22 20:23

気があるんではないですか?わざわざ誘うのですから。


心理は私は男性ではないので分かりませんが、仲良くなりたいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段の食事も友人を誘う事がよくあるらしいんで、気があるか微妙なところです…。

お礼日時:2014/04/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!