アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自分は今中学2年です。あと1年程で受験の時期に入っていきます・・・。
高校もなんとなくだけでまだ悩んでいます。

先日、進路学習がありランドオペレーターという仕事を見つけ調べだしました。
前から、海外に興味があり、世界に貢献できる仕事がしたいなと思っていました。
英語も好きです。

まず、何科に入ればいいのか、レベルの高い高校の方が有利なのかを教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。 

A 回答 (1件)

旅行業経験者なのでランドオペレーターはわかります。


高校は普通科でよいと思います。

英語と社会科目、国語の成績がよいと有利だと思います。特に英語です。

大学や短大、専門学校へ進学なら
外国語学部がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

一応、国際経済科(熊本商業)と英語科(熊本北)高校を希望としては書いていたのですが・・・、普通科でよいのですか。

一応得意科目は、英語・社会は得意です。
国語も悪くは無い為、有望な方でしょうか・・・

数学・理科がダメダメでバランスが悪いため頑張っています。

夢に近づけるため頑張ります!

お礼日時:2014/04/23 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!