アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄疸についてなんですけど、黄疸というのは白部分が全体的に黄色くできるのか、一部ポッとできることも黄疸というのですか?
ちなみに、黒目の横に両目1,2ミリ一部黄色くなってますがこれも黄疸何でしょうか?

A 回答 (4件)

黄疸は一部というより全身の皮膚が黄土色から山吹色になります。

見たからに肝臓悪そう~って感じです。目の白目、口の中も黄色くなります。黄疸になると皮膚が黄色くなるだけではなく、便秘傾向になったり、尿量が減ったり、色が褐色になったり、全身痒くなったりと他の症状も出てきます。
    • good
    • 3

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=841954
    • good
    • 0

目の白目のとこに、あるのならたぶんコンタクトをいれてる人によくあるみたいです。

あと加齢とともに現れたりするそうです。わたしにもありますが、あまり気になるようなら眼科に診てもらうと良いと思います。
黄疸は部分的になるものではないとも思います。
    • good
    • 1

うちの子が新生児黄疸になり、目が黄色くなりました。

特に目立って黄色くなったのは、顔でした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!