プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月ころにイグアスの滝観光(アルゼンチン側)をしようとしています。ガイドは頼まないで個人的に観光する予定です。
リマから空路イグアスに行く予定ですが、ホテルの場所、バスなどどのコースにしたら安上がりにできるでしょうか。
今回はブラジル側には行きません。
よろしく

A 回答 (1件)

イグアスまで空路ということですがプエルトイグアス空港ですか?

もしそうであればバスは一つしかないと思います。プエルトイグアスには
バスターミナル(バスが10台ほど止まれる)がありそこから滝に行くバスが出ています。
良く分からなければカタラタと言えば分かってもらえると思います。
それと安上がりということで言えばバスターミナルの近く歩いて5分位の所に
ユースホステルがあるのでそこに泊まればかなり安いですが(私が泊まった時は400円弱)英語はOKです
但し注意点として 1.相部屋で2段ベッドがいくつか置いてある(男女相部屋) 
         2.蚊が多いのでデング熱の予防注射をしていないと危険
もしユースホステルがいやであればバスターミナルの直ぐそばにホテルがあり私は
泊まりませんでしたが料金を聞いたら一泊で(夕食つき)3000円強でした。
バスは滝への直行便なので乗り換えの必要もなくバスを降りれば直ぐそこが
ビジターズセンターになります。後はそこでチケットを買い中に入っていくと
パンフレット(英語版 スペイン語版)をもらいあとはトロッコ電車に乗り放題です。
もしお望みなら滝の近くまでボートで行くことができます(別料金)がずぶ濡れに
なりますので(現地で安物のレインコート販売をしています)注意が必要です。
ボートはできるだけ後ろに乗らないと前の方の席だと滝に突っ込んだ時何も見えません。
あとは見どころが沢山ありますので丁寧に見て回ると一日では回りきれないと思います。
最後に観光地では英語も通じますがそれ以外の所ではスペイン語が必須になります。
  情報が古いので料金的なものは違ってきているかもしれません。

• 0