アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県我孫子(あびこ)市で、中学校の校舎の壁などにワイセツな言葉がスプレーで落書きされているのが見つかった。

今日午前7時ごろ、我孫子市立白山中学校から、
「窓にスプレーで卑猥な文字が書かれている」 と110番通報がされた。

校舎の壁や窓ガラスに、ワイセツな言葉がスプレーで落書きされていたほか、牛乳瓶320本やプランター140個がグラウンドなどに投げ込まれていたということだ。

早朝練習のため登校した吹奏楽部担当の、市内随一の美人女性教師が、第一発見者となった。

・・・ワイセツな落書きを見た美人教師、さぞかし激高し、怒りのラッパを吹いたに違いない。
しかし、何ゆえに全国ニュースになったのか、理解に苦しむ。

一体誰が悪いのか、ラッパズボンの良さが分からない私に、誰か教えてください。

A 回答 (5件)

しかし、何ゆえに全国ニュースになったのか、理解に苦しむ。

ありきたりな回答になってしまいますが、他に大きな事件、事故が無かったからでしょう

飛行機が墜落したとか、船が沈んだとか、ホテルで大火災があったとか、首相が逮捕されたとか、そんな事件、事故の起きなくなった日本は実に平和です

平和なゴールデンウィークが始まった、と言う事でしょう

事件、事故がないとマスコミはとても困ります

そういう暇な時には、我孫子市立白山中学校でおきた事件を取り上げることになります

我孫子市立白山中学校にとっては不名誉な話です

我孫子市立白山中学校と言えば、卑猥な言葉が壁や窓に大きく落書きされた学校、との代名詞にならない事を祈りつつ、
まだ書きたいけど、これからバケーションに行かなきゃ行けないので、もう書く時間がない、あ、あ、
もう2時だ、、、

車にのんなきゃ、、、
    • 0
この回答へのお礼

バケーションに行くのですか、深夜に大変ですねえ。まさかとは思いますが、落書きをしに行くのではないですよね。

私は暦どおりの生活です。
ご回答ありがとうございました。

>しかし、何ゆえに全国ニュースになったのか、理解に苦しむ。

なにも理解に苦しむことではないですよ。実際に、そのニュースを知った質問者さんはそれを見て「これはネタにしないと!」と思いこの質問を立てて、それに食いついた回答者さんが次々と回答を寄せたわけじゃないですか。
その報に接した記者は、その職業経験による勘で「これは読者(視聴者)が食いつく!」と判断してニュースとして取り上げ、そしてこうやって我々が話題にしているわけですから、全国ニュースに相応しいわけです。

質問者さんが「こんなニュースが全国ニュースで扱うものなのか」と質問をしても誰も興味を持たずに回答を寄せなかったら、それは全国ニュースの価値はなかったということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、女性教師の頭に(美人)を付けたから、参加者が比較的多かったのだと思います。

結局はみんなドスケベだった、ということなのでしょうか。

発見したのが市内随一の美人教師 だったからでしょう

更に千葉は在日の温床
在日の仕業と思われる犯罪は積極的に報道されます
    • 0
この回答へのお礼

この件に、在日問題を見て取るとは、さすがぶっ飛んでますねえ。良い意味でですよ。

”何ゆえに全国ニュースになったのか、理解に苦しむ”

↑
性に関することは、国民的関心事になりやすいのです。
しかも、市内随一の美人教師、とくれば、これはもう
全国ニュースにせざるをえません。

”一体誰が悪いのか”
    ↑
落書きした犯人が悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

落書きよりも、牛乳瓶の方が面倒なように思うのですが、それをもしのぐ落書きの卑猥な内容を、文字で教えてほしいですね。

一体何と書いてあったのでしょう。

器物損壊罪か建造物等損壊罪が適用される

"市内随一の美人女性教師"と書いてたのは、どこのニュースソースなのか。
    • 0
この回答へのお礼

「市内随一の美人女性教師」というのは、特にニュースソースはありません。

千葉県の女性教師の美人度は、日本最下位だと思いますので、他県から見たら、市内随一もハナクソみたいなものですから、気にしないでください。