アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます
学生なのですが授業の教室の都合でほかのクラスに移動して授業をうけることがあるのですが
私が座る席はほかのクラスの男子の席です
先日 私がそこに座って授業を受けているとその席の男子が忘れ物を取りにやってきました。
私は普通に授業を受けていたのですがその時に何度も舌打ちをされて「なに?」と聞き返しました。
そしたら「はぁ?なに?」と言われて鞄を投げつけられました。
その子は普段からチャラいというか..。一度ほかの教室で授業だったときその子と隣の席でとにかくずっと喋ってて先生の声も聞こえず腹が立ったので空いてる席に移動したことがあります。
それを根に持ってるのかもしれませんが その子に会いたくなくて仕方ないです
でも その子の席は毎日使わなければならないので必ず顔を合わせないといけません。
横を通るたびに舌打ちされます。
嫌われて悲しいっていうほど関わりもないし会話したこともありません。 
私に腹を立ててることは正直どうでもいいです...
ただこれからその子の席を使うときどういう態度をとればいいのかわかりません...
人から怒鳴られたりするのが嫌いで しかもとにかくチャラいっていうか...見た目がちょっと苦手なタイプなんです。 その時のその子の顔や動作を思い出すだけで心臓がバクバクして困ってます...
私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?

A 回答 (5件)

原因としてあげられている、他の席に移動するとき、あからさまに態度に出しちゃったのかな。


だとしたら凄く根にもっているでしょうね。
その彼は相当自己中だと思います。
あなたは決して悪くないですが、彼からしたら「なんなのこいつ」って感じでしょうかね。

それと忘れ物を取りにきた時の席での会話。
あなたの動じない態度が勘にさわったのだと思います。

彼は子どもなのですよ。
そういうタイプの人はあなたが何か行動をおこすたびに難癖をつけたりすると思いますが、
「本当にちっちゃい奴だな」と思ってスルーしてください。

席を使う時の態度は今までと一緒でいいですよ。
変に反応しない方が無難です。

辛いと思いますが人生一時の辛抱です。
学生時代はそういう人もいます。
あなたは決して悪くないので、あまり塞ぎこまないように。

それと周りの友達は大切に。
周りの評価が高い人(好かれている人)は、人に悪口を言いにくくさせます。
それで彼のあなたへの態度も変わるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

そうですね(>_<) 私は割とはっきり言ってしまうタイプで「周りに迷惑かけてるんだから静かにしてよ」という態度をあからさまに出しすぎていたかもしれません 言葉に出す前にそのような態度をとってしまったことは私も少し反省したいと思います。

周りの友達を大切に。大切にします。
私は本当に友達に恵まれていてその時もみんなが雰囲気を和ませてくれました。

「ちっちゃい人」にどう思われるか なにをされるかよりも 今の私をちゃんと大事にしてくれていつも助けてくれる仲間を大事にします。
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/01 23:22

 まず最初に自分の学年を言うべきだと思います。


それによって、回答も少し変わると思います。

>一度ほかの教室で授業だったときその子と隣の席でとにかくずっと喋ってて
>先生の声も聞こえず腹が立ったので空いてる席に移動したことがあります。

 完全に授業の妨害じゃないですか。先生に言えば隔離してもらえるはずですよ。
少なくとも、距離を取れるようにしてもらえるはずです。

>その時に何度も舌打ちをされて「なに?」と聞き返しました。
>そしたら「はぁ?なに?」と言われて鞄を投げつけられました。

 傷害罪じゃないですか。警察に言いましょう。

>私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?

 まずは大人を味方につけるべきだと思います。
その上で、「私に手をだしたら痛い目をみるよ。」って、態度を取ると良いと思います。
 内申書が悪くなる。補導歴が付く。そうなると、彼の両親の耳にも入るだろうし、彼も態度を考え直すと思います。

 
 教師が頼りないなら、市か警察に相談するくらいしたら良いと思います。
授業中にしゃべり続けられるって事は、授業についていけてないのでしょう。
だからと言って、他の生徒の授業の邪魔をしても良いわけはありません。

 その生徒を、別教室なり、保健室なりに隔離する事も可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校三年生です
行きたい大学もあってやりたいこともあって今は頑張って勉強したいと思っています
なので事を大きくしすぎたくないと言うのもありますが 授業中の私語はほかの友達も怒っています。
私もこの点において彼は明らかに悪いと思います。
まだ半年以上授業もありますし 先生に話すことも考えてみます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/01 23:16

>私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?



 「可愛そうな人」と
哀れみの態度で対応してはどうでしょう?

 毎回 すれ違う度に
「舌打ち」(笑)何度も横を通ると
舌が痛くなるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 彼の鞄の中身が全部出てしまっていましたがそれを拾わなければならないのも彼自身ですよね...笑

なんだかすごく元気が出ました!笑
舌打ちのしすぎで口内炎作らせてやります。 

お礼日時:2014/05/01 22:48

ほっとけば?


ただ言うのは簡単だけど実際ほっとくのも難しいですよね
私の場合は先生に言ったりします。陰口叩かれるので

頑張って下さい‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わらないようにほっておくのが一番いいかなぁとは私も思います
ひどい場合は先生にお願いしようと思います
回答ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2014/05/01 22:45

モールス信号を覚えて舌打ちで会話するとかどーよ?



まあ、冗談はおいといて無視するか先生に相談して席を替えてもらうとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます

モールス信号いいですね笑 普通に笑ってしまいました笑
次舌打ちされたら笑ってしまいそうです笑

しばらく無視してそれでもまだしつこい場合は先生にこっそり頼んでみます。

ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2014/05/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!