アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新作『セーラームーン』の声優さんで、うさぎ役の三石琴乃さん以外は別の方が声を担当されれるそうですね!私のまわりでは、なぜうさぎ役だけ?どうせなら全員新しい人でもよかったのでは?という声がありました。私は、うさぎ役の方が代わらないのは嬉しかったのですが、友人の意見もわからなくありません。みなさんはどう感じていますか?

A 回答 (5件)

うさぎは代役で荒木さんが一時期担当されましたが、

うざぎは唯一の存在ですし、三石さん以外で担当できる現在の声優さんは残念ながらいません。
主人公は替えてしまうと、特に昔からのファンから反発を受ける可能性はまずあります。

他の4人に関しては、アニメ関連の声優業から離れている為、
オファー自体恐らく行わなったと思われます。

新担当の声優さんは若手&中堅声優さんの中では実力がある方々です、
また原作より少し話の内容は変更されるとのことなので、この点を注目して視聴しようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>他の4人に関しては、アニメ関連の声優業から離れている為、
>オファー自体恐らく行わなったと思われます。

初耳でした!そういった理由もあるのですね。
そう考えると三石琴乃さんはすごい方なんですね。

どんな作品になるのか、私も注目してみます!
ありがとうございました!

「鋼の錬金術師」「ドラゴンボール改」のように前作の内容を原作に近づけるというなら

前のメンバーを出来るだけ配役して欲しいけど。。。

主要キャラが同じだけの別展開にするなら、配役にはこだわりません。
といっても、やっぱり比べるんだろけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ストーリー展開も重要ですね。
ありがとうございます。

はっきり言って、このコラボ、組み合わせだからヒットできたと思います。

従って、うさぎに関しては、まさしく主人公ですから、この組み合わせを壊す事は、ある意味、冒険。恐ろしい結果になりかねない、作品としての危険性が秘めているとも思います。

つまり、キャラクターのイメージと言うのが、既に、過去の作品で固まってますからね。

それをあえて崩すだけの度胸があったか。

だと思います。

まあ、この選択はある意味、仕方ないかも。
それだけ、過去の作品がヒットしていますからね。

ただ、うさぎ以外の声優を変更した理由は、ウサギを変えなかった代わりに、新作としてのイメージを過去と分ける意味で、犠牲になった気がします。
それが、メインキャラとサブキャラとの違いですかね。

ただ、中途半端に過去の作品を意識するなら、大胆なイメージ変更もありかなと思いますが。
中途半端なリメイクには、してほしくない気がします。

過去と完全決別し、まったく別のセーラームーン。
なら、楽しめそうですが、過去の作品意識でイメージ的に変化ないなら、やめた方が個人的にはいいかなと思います。

アニメ業界も、ネタがつき始めていると言うをは本当みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>メインキャラとサブキャラとの違いですかね。
あまりないと思っていましたが、
やはりこの差は大きいと感じました。

ありがとうございます!

私も「ご友人と同意見」ですね。

「全員当時と同じオリジナルキャストが実現出来ない」のならば、「全員新規キャスティングにするべき」だったと思います。

そして何より「三石さんが『菅生あすかや月野うさぎの10代少女声はもう難しい』」と思うので・・・。

もはや「葛城ミサトやベガ、マリュー・ラミアスなどの20歳以上のお姉さま(もしくは人妻)系キャラの声しか出せない」と思うから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うさぎ役も同じようにできるのか…!という心配はありますね。
ありがとうございまいした。

久川さんはマーキュリー役をやってた頃、いわゆる大きなお友達に不快な思いをさせられて、以降、この手の役は拒むようになったのだとか。

それで今回も辞退されたのかもしれませんね。それで、うさぎ以外は別人でいこうということになったのかもしれません。
まあ、憶測にすぎませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>いわゆる大きなお友達に不快な思いをさせられて、以降、この手の役は拒むようになった

そんんあ事情もあったとは…。
ありがとうございました!