プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。
しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。
その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。
まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。
そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。
やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて…
別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。

しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。
相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。
しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。
しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。
でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。
私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。
だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。

とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。
もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。
こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。

もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

皆さん色んな意見がおありだと思いますが、きっと貴女を肯定する意見はほぼないと思います。


でも、私は貴女の気持ちが痛いほどよくわかります。
理由は、今私も似たような状況だからです。
。。いや、もしかしたらもっとひどいかもしれません。
私は現在お付き合いしてる彼がいます。
でも、彼はとても忙しい人で、会うことはもちろん、連絡すらなかなかとれません。
それをわかって付き合いましたが、やはり辛く耐えられなくなってきた時に、ある男性と出会いました。
割り切った関係のはずだったのですが、その新しく出会った彼以上に今まで相性のいい相手はいなかったんです。
それが原因で、セフレの彼と頻繁に会うようになりました。
最悪ですよね。
単なる浮気なんですから。

最低だとも思いますし、自分のしていることはわかっています。
でもやめられなくなってしまいました。

いつか、きっと、私はふたりとも失うことになると思っています。
その覚悟です。
なので、数ヶ月会えていない彼と会えたとき、浮気を告白しようと思います。
そこで彼か出した答えに従おうと思っています。

ダメでふられても、そのセフレさんに気持ちを伝えてみたらいかがですか?
悩んでいても答えは出ません。
動いてひとつ結果が出れば、もうひとつの答えを求めに動くべきだと思います。
自分のためですよ!

一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 5

>こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが



あなたの質問のなかで、ここだけが救いですね。


落ち着いてかんがえましょうよ。
彼氏でもセフレでもなんでもよいのですが、あなたは一人じゃ寂しいのでしょ。

おっしゃるように、現実から目を背けていたら、異性とつながっているそのこと自体が目的になってしまうと思います。お相手がどうであるかは二の次になってしまいますので。まっとうな人間関係ではないです。

きっと、どこかにあなたをそうさせてしまった理由なり事情なりがあることと思います。
もし、そうであれば、それと向き合ってみてください。

優等生的な回答ですみません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

都合がいい・・・という回答が多数かと思います。


まぁ、ご自分でもそれは分かっているでしょうね。

あなたの質問内容からすると、どちらかの男性が自分を満たしてくれるのであれば
その満たしてくれる側にただ行きたいだけ。

けれども、この二人のどちらも無理だと思いますよ。

だって3年のお付き合いがあったのに徐々に彼への気持ちが薄れ、新たな男性を求めた。
しかしその相手は体だけの関係で心はそこにない。
最初はそれでも元彼よりも新鮮だったから、元彼を捨てたのでしょう。

そして、セフレとの関係を続けていくうちに欲が出てきて彼女になりたいと思うようになった。
けれども、この人は私に本気ではないことが分かっているから、だったら元彼ならば
まだ私のコト好きかもしれないから、そっちでもいいかな~?って・・・。

元彼のことバカにしてませんか?
戻れると思い込んでるけれど・・・しかも、頑張って付き合い続けるって・・・。

きっとまた飽きると思うよ。

「二兎追うものは一兎をも得ず」

だと思う。

まずね、AがダメならB。BがダメならA。っていう考え方をやめよう。
きっとあなたは寂しがり屋なんだと思う。常に男性に満たされていたい。
だから一人になるという選択肢がなくなる。

とりあえず、彼氏は欲しい。
だから、セフレがダメだったら元彼でも我慢するから、どっちでもいいから私の「彼氏」が欲しい。
ただそれだけなんだと思うよ。

でもさ、それに付き合わされる元彼・・・可哀想だと思いませんか?

そこにあなたの愛がないもの。

あなたの本心はどっちが好きなんだろう?

セフレの彼女になりたいけれども、どうせ無理だろうしな~
じゃ、元彼の彼女でもいっかな~・・・・・・・・じゃなくて!自分の好きをよく見つめなおして。

結局どっちも好きじゃないんじゃないの?
ただ、一人が嫌なだけ。

でも、そんなんじゃ続かないよ。犠牲者増やすだけ。そして自分もその犠牲になるだけ。

もうちょっと真剣に考えてみませんか?
自分の損得だけじゃなくて、「気持ち」ってものを。

あなたのように勝手に二人の男性の間を揺れ動いて、受け入れてくれたほうと付き合った人知ってます。
結果は・・・二人じゃなく3人目が出てきました。
元彼に戻ったけれど、第三の彼が出てきて、さらにそっちに行ったけれど、それも終って・・・。
今度は戻る先が2つになったけれども、そのどっちも受け入れてくれなくて・・・
結局全員ダメになった。

3人ともとても素敵な人だったのに、その女性のフワフワした行動で全部だめにして・・・。
その後ずっとその女性は後悔してましたよ。
もっと真面目に3人のうち誰かと向き合ってれば、どの男性ともうまく行く要素はあったのでしたからね。

けれども、この女性はその後も似たようなことを繰り返して、30後半で今だに独身です。

ひとつ手にはいっても、それ以上を常に求めるから、付き合ってる相手に物足りなくなる。
他がとってもよく見える。
けれども、よく見えたものを手にしてみたら大したことない・・・。
そうやって結局今になれば、手に入れることすら無理になってしまってる。

そうあなたもなりたいのでしょうか?

もう少し人の気持ちというもの、自分の気持ちを大切にしましょう。
誰かを傷つければ必ず自分に返ってきます。

幸せになりたいのであるならば、誠意を持って相手と向き合える人になってくださいね。
    • good
    • 6

>二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。



誰が?まさか貴女が?
いやいや、ふっつ~にしてるしね。

自分が好意を寄せてる相手に振り向いて貰えないからって別れた彼と寄り戻す?

頑張って付き合う?

貴女、人をバカにするのも程々にした方がいいですよ。
    • good
    • 4

あなたは、本当の愛がどのようなものなのかがまったく分かっていない愚かな人です。


あなたが、男性に求めるもの、それは、恋愛ではなく、単なるsex欲です。
肉体的欲求を満たす為の表面的恋愛ゴッコに過ぎません。

つまり、男はあなたに取って、単なるSEXの道具に過ぎない存在だと言う事です。
相手に対する裏切りも、相手が悲しむ姿もあなたには、想像すらできない程、
あなたの心はもう、腐りきっています。

今のあなたは、人を愛するという事がどんな事なのかを命をかける程真剣に
学ばなければ、これからも相手の方をとことん悲しませてしまいますし、
あなた自身も、絶対、幸せになる事はないでしょう。
    • good
    • 1

早く世の中が平和になって誰もが幸せになれる時代が、すぐに到来してほしいです。


もっと他に超絶いい男はいると思います。
    • good
    • 1

自分勝手ですよ。



3年付き合ってきた彼がいたのに、あなたにセフレができ、別れを告げた。
セフレに気持ちがいってしまい、彼に執着し離れようとしても離れられなかった
そんな彼と
今の自分にセフレがいることで心も体も満たされて
付き合っていた彼氏をセフレ以下、今の自分にとっては不必要な物。
彼を人としてではなく「物」として見てしまったこと。

これがもしあなたが彼の立場だったら?
そう考えることはなかったのですか?

彼がどのようにあなたを思っていたのか。
3年付き合ってきた中で、彼がセフレとしてあなたを見て
心も身体も満たされていたとしたら?

同じ者同士が引かれあい、そうなったとして別れたのなら
互いに執着することはなく、今後も気にすることなく生活を送るのでしょう。

ただ、あなたがセフレに気持ちがいってしまい
セフレに気持ちを打ち明けて、セフレも受け入れてくれたとしても
きっとこの先、あなたは同じことを繰り返す。

セフレに執着し、自分は満たされて
また満たされなくなったら、自分にとって居心地の良い場所を求めて
セフレを作り、今度の彼を必要としなくなったら
また別れる。

そしてまたセフレと居心地がいいから付き合い
また同じことをする。
そこに罪悪感があったとしても
あなたにとっては、自分の居心地が良い場所があればそれで十分。

もし付き合っている彼が
あなたを愛していたとしても
その彼にはもう自分が満たされることがないと感じ
捨てることになるでしょう。

その時点で罪悪感というものはなく
自分の都合の良い解釈をすることで
納得させて、正当化し
また同じように居心地の良い場所を求め続けるでしょう。

今後あなたがこのままではいけない。
自分もその付き合う人も、幸せになりたい、幸せになってほしいと
心から願い、その人を愛するという
真実に気づけないかったら、何も変わらないと思います。

今のあなたは自分のことしか考えていない。
相手のことを考えられていない。

気持ちよかったらそれでいいのかもしれないし
その時だけ満たされれば満足するのでしょうけど。

そこに愛はないと思います。
たとえあったとしても
それはあなたの愛じゃない。

きっとそれは都合の良い、ただの形だけのもの。
似たような人の意見を聞いても何もならないと思う。

結局すべては自分自身の決断によって
変わるものだから。
自分自身の意見じゃなく、人の意見を聞いて、納得できたとしたら
それも自分自身の考えになっていくと思うけど
それはあまりにも不確かで
曖昧なものに次第になっていく…
そんな気がします。

人を愛するということは、実は簡単で
それでも難しくて、ふと気づいたときに
相手の愛を感じることで、お互いに満たされること。
私はそう思います。

考えてみてください。
あなたが今どうなっているのか。
見つめてみてください。自分自身を。

私はそういう関係になったことがないので、自分だったらと置き換えて
回答しています。
この考えは人が聞いたら、重いと思うだろうし
違うとも言われると思いますが。

私なら…
そうはならないと思いますし、ほかにそういう人がいても
それはそういう人もいるんだな程度にしか思いません。

でもそうなりたくない。
人との絆は、説明のできないものですから。
見えないなにかで繋がっている。
それは不確かでもろく、崩れやすいけど
でもお互いに信じることができれば
それが絆になると思っています。

恋人にもそれは言えることではないかと私は思います。
    • good
    • 2

前の彼氏とよりを戻すのは意味ないのでやめましょう。


セフレ程度に負けた男と付き合っても、意味ないです。もっといい男がいっぱい出てきますよ。
今は、そのセフレと付き合えばいいのじゃないですか。
彼女じゃなくてもいいから、セックスを楽しむセフレでいいじゃないですか。
もし彼とうまくいくなら、セフレを続けていてもうまくいくはずです。
もし彼女になれなくても、セフレで男遊びを楽しめばいいですよ。気持ちいいセックスを楽しんでください。
彼氏はまた飲み会や紹介で作るチャンスがいくらでも来ます。
セフレがいながら彼氏も探せばいいと思います。
その方が余裕があるので、いい男を探せると思いますよ。
セックスが満たされた状態で、新しい男を探すのはいいことだと思います。
セフレはセフレ、彼氏とは別と考えた方がいいですよ。
    • good
    • 1

結婚できない、もしくは結婚しても家族を不幸にする女性です。




貴女の幸せは、目の前の快楽に浸ることです。

本質的な幸せを求める人とは、長く交わることはないです。


若いときは、欲に任せて恋愛もできますが、
だんだん年取っていくと、さびしい人生になりそうですね。


往生しまっせ!
    • good
    • 1

>その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。


まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。
そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。

これのどこが

>二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。

なんですか?

>とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。
もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。

貴女は元カレさんを何だと思ってるんでしょうか?
あまりにも自己中過ぎますよ。
セフレのことは勝手にアタックされたらいいですが、元カレさんは解放してあげて下さい。
浮気までしていて、既に愛もないのに戻ったってまたすぐに別れが来ます。
それとも男無しじゃ片時も居られないほどビッチなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A