誕生日にもらった意外なもの

初めて質問します。よろしくお願いします。

いま11歳年上の男性の知り合いがいます。
知り合ったきっかけは半年前バイト先で、共通の趣味で盛り上がり今はSNSでつながっています。
その後もSNSでからみはあるのですが、県内ながら遠距離でなかなか会えないこともあり関係は知り合いレベルです。

知り合ったその日に他の人も交えて何人かで食事に行きました。私が大学3回で就職活動中だったので、その話をしたり趣味の話をしたりとても楽しかったので、仲良くなりたいなと思いSNSでフォローしました。
その時は向こうから、また食事に行こうね。といってくれて社交辞令かなとおもったのですが喜んでいました。

それから半年くらい経つのですが会えることもなくSNSでちょっとからむ程度です。もう会わないだろうなと思っていたとき、1ヶ月ほど前突然メールで今○○(彼の会社の同僚の方でわたしは会ったことはありません)と××(私が住んでいる地域の飲み屋)にいます。と連絡が来ました。
私はそのメールに2時間後くらいに気づいて、いいですねー。食事楽しみにしてますよ!みたいな感じで返しましたが、内心意味がわかりませんでした。そのメールの返信には、明日もこの辺で仕事なんです。とあって、私は頑張ってください。と返してメールは終わりました。

彼と出会った時に出会った数人の同僚の方々とはその後もバイト先で何回かあっていて、その時に彼の風俗通いの話とかマザコンだとかいろいろ聞いてしまって、私と会った時はやさしくて落ち着いてて楽しい人ってイメージだったので彼がよくわからなくなってしまいました。
彼は変わっている人らしく、結婚はしていませんが彼女の有無は不明です。休日は暇らしいです。

質問ですが、あの時のメールはどういうつもりで送っていたのでしょうか。
もし女性を食事に誘うとしたら友達になろうとしていますか。それともデートですか。
年の離れた子に会いたいとか言われてアラサーの男性はどう思うのでしょうか。

私自身はいつもヘラヘラしてる感じで愛嬌はあるのかもしれませんが、見た目があまりよくありませんし、恋愛の経験も乏しいです。もうちんぷんかんぷんって感じです。
アラサーの男性や恋愛に詳しいかた、解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

30代の男です。

>あの時のメールはどういうつもりで送っていたのでしょうか。

普通に考えれば、「一緒に飲まない?」でしょう。
明日も仕事=明日も来る=「一緒に飲まない?」ってことでしょう。

とりあえずいきなりメールしても、メールを受けた側は「え、これから??」って普通は思うでしょうし、
メールを送った側も、「相手もそう思っている」と感じるかと思います。
なので、「明日も来るよ」という情報も入れておけば、
「明日なら時間が取れるかな?」と相手にも多少の余裕を与えることができます。

自分から、「飲み/食事に行かない?」って誘わないのは、
相手が自分をどう見ているか?を試したのでしょう。

自分に好意を持っているなら、「せっかくこっちに来ているなら飲みに/食事に行きたいな。」
って思ってくれる、と考えてのフリでしょう。

>もし女性を食事に誘うとしたら友達になろうとしていますか。それともデートですか。
>年の離れた子に会いたいとか言われてアラサーの男性はどう思うのでしょうか。

どちらもありますね。
自分だったら友達ですが、風俗通いなら身体目的もありえるかと。
そして、歳下ならなおうれしいですね。
自分は女好きではないですが、飲み友達が増えることがうれしいです。
同僚と飲んでも、話題は同じですから。

>見た目があまりよくありません

これは自己申告なので、何もいえませんが、考え方はいろいろあります。
自分の場合、話が面白い子なら、食事・のみは楽しいです。
柳原加奈子とかも、正直、Hはしたいと思いません。でも、飲んではみたいですからね。

別の考え方として、風俗通い=自分で処理するよりは、女性に処理してもらいたい
ですから、それなら若い子が身近にいるのであれば、見た目は多少いまいちでも・・・
って考え方もあります。

まあ、質問者さんが相手に好意を抱いているなら、素直に相手は質問者さんに興味がある
と受け取ってよいと思いますよ。

あとは、Hしてもいいと思うほど好意があるなら流れに任せればいいし、
そこまでは・・・・友達として・・・・って思っているなら、
最後の一線は最後までかわして友達として付き合えばいいだけですし。

見た目がよくないなんて人はたくさんいますが、普通に付き合って結婚している人はたくさんいます。
それはあまり気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
あのメールは誘いだったんですね。普通に言ってくれたらよかったのに少しショックです。友達としてならなおさら率直にいってほしいですね。
風俗に行く人って危険なんでしょうか。向こうにどういう気があるかはわかりませんが、これからも友達として仲良くしたいと思います(^^)