プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には最近よく遊ぶ男友達がいます。この二ヶ月で5回ほど遊びに行きました。
今度2人で飲みに行こうという話になったのですが、私の住んでる所は田舎なので終電が9時台でとても早く、もし終電逃したら泊めてといわれました。私は一人暮らしで相手の家は電車で30分の距離です。
彼のことを信頼してない訳ではないですが、彼氏でもないのに家に泊めるのはどうなんだろうと思う一方、9時で飲み終了は流石に早すぎるので泊めてあげてもいいのかなと思う自分もいます。
もう一つの手段としては私が実家に帰った時に飲みに行って帰りタクシーで帰るというのもありです。実家側だと相手の家も近いし車で15分位の距離に飲み屋が沢山あります。
でもそうなると親が男女2人で夜遅くまで飲むのを許すか微妙です。うちの親は結構門限などに厳しく、成人式の後の飲み会でさえ11時を越えるとまだかと連絡してきました。その時は迎えに来てもらったので多分その位の時間に連絡があったと思うんですが、今度は自力で帰るつもりなので日付けが変わるまでに帰れば大丈夫でしょうか?
また正直に男友達と出かけるというべきか、それとも女友達と飲みに行くことにするべきかも迷ってます。女友達と出かけるといえば多分そこまで反対はされないと思うのですが、ウソがばれた時が怖いです。うちの親は結構勘がいいのですぐばれそうな気がしています。
友達と2人で飲みに行くのは初めてで、どうすればいいのか良くわからないのでどんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (3件)

一人暮らしの部屋に泊まらせる = OK



です。飲んでたらなおさらです。
彼氏でないなら、彼氏彼女になってからにしてではどう?
    • good
    • 1

親にウソついてまで飲みに行くのもどうかと思いますし



アナタがそこまでしてあげる必要ないと思います

ただの友達でしょ

彼がタクシーか代行頼んで 一人で帰ればよいだけです

そんなお金ないなら 終電で帰るか 昼過ぎから飲み始めればよいだけです
    • good
    • 0

「さし」というのは女性が使う言葉ではありませんでした。


男女同権の世の中になりましたが、好ましいものでは
ありません。
9時が終電ならば4時頃から飲めばいいじゃないですか?
そもそも、告白もしていない女性に対して「泊めて」と
いうことができる男性は何かおかしいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!