プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

たまたまBOOKOFFで見つけて読んだ『HEAT -灼熱-』
という漫画がたいへん自分好みだったので、この漫画に通ずるような男気溢れる漫画を探しています。

同作者の『サンクチュアリ』は読む予定で、『ゴルゴ13』も現在進行形で読んでいるので、
それ以外でお願いします!

F1レーサー『赤いペガサス』
峠の走り屋『頭文字D』

このあたりも大好きな自分です。
一応上げてみましたが、参考になっているかどうかは分かりません(笑)

P.S
父には『男組』という漫画を薦められていますが、こちらはどんな漫画ですか?
熱いですか?
御手数ですが、此方も知っている方にはぜひご教示願いたいです。

A 回答 (3件)

「漢」と表記して「おとこ」と読ませるような漫画ですな。



・め組の大吾
主人公の上司である五味隊長に着目しましょう。

・花の慶次
ジャンプ読者層に合っていたのかは分からないがw
90年代以降の少年誌でお勧めと言えばこれ。

・エリア88
中東の小国をめぐる戦記物だが、これは男気以外の
点でも読んで欲しい点が満載です。

・うしおととら
少年漫画の最高峰の一つです。

・沈黙の艦隊
この漫画、「男」いや「漢」ばっかりだよw
あと、戦略外交の点でも学んで欲しい事が多すぎ。

・MASTERキートン
夢を追って生きていく「漢」の生き様。浦沢直樹よりも
ずっとマイナーではあるが、これは原作者が凄い。
因みに、男塾の原作者に再販をずっと邪魔されていた。
この男は本当にろくな事をしない。

男組は昨今漫画で大騒ぎになっている美味しんぼと
原作者が同じです。タイトルに男がついているだけで、
読む価値はない。それならば、「男塾」の方がマシです。

タイトルに半端に男と表記されている作品を探す
のではなく、漢キャラで探す方がマシかも。

この回答への補足

皆様、ありがとうございます!
聞いたこともないような漫画のタイトルがいくつも上がっており、ひとつずつ確認したいと思いますので、少し時間がかかりますがご了承下さい!

補足日時:2014/05/10 20:14
    • good
    • 0

HEAT -灼熱-の作画:池上遼一、原作:武論尊のコンビ作品は他にもあります。


・サンクチュアリ(原作:史村翔と武論尊は同一人物。人間的な作品は史村翔名義、暴力的な作品は武論尊とペンネームを使い分けます)
・strain
・オデッセイ
・覇-LORD-、SOUL 覇 第2章
・六文銭ロック
など、いくらでも読めます。名作はサンクチュアリですね。

で、武論尊は、あの北斗の拳の原作者。
で、武論尊は小池一夫劇画塾の出身で、作画:池上遼一と原作:小池一夫のコンビ作品はもっとあります。熱苦しいくらいに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B8%8A% …

男組は読んだことないなぁ。美味しんぼの雁屋哲が原作書いているようですけど。池上遼一って作家歴50年なので、全部フォローするの大変です。

今時の熱いマンガなら、こないだアニメが完結した「キルラキル」。コミック版も出始めています。
70年代アニメと80年代ジャンプ黄金期をオマージュして、ひたすらガッチガチに熱いことを目指したアニメ。女の子ですけど。

まあ、親父に勧められているなら、デビルマンから教示してもらってください。北斗の拳、男塾、ジョジョ、いくらでもあります。
あと、サンデー系も忘れちゃいけない。うしおととら、からくりサーカス、月光条例の藤田和日郎を読みましょう。その弟子が金色のガッシュの雷句誠。これも熱苦しい位熱い。
あなたの親父なら、たぶん持ってるよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



魁!男組は、荒くれ者たちの格闘漫画という印象ですよ。

『男気』というものを知ってほしい。
私なあなたの趣向を拝見して沿う感じましたので、

「解体屋ゲン」という漫画をお勧めしますよ。
総集編のようなコミックスが2巻出ているだけで、
通常の連載漫画のように、全てコミックスで読むということはできません。
もし、コミックスを読んで「本当の男気とはこういうものだ」とお感じになったなら、
連載中ですので、雑誌で読み続けることになるでしょう。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!