アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
毎日トリートメントなどの手入れは欠かさずに行っていますが、髪の毛のぱさつきが気になります。

ノンシリコンのシャンプーを数ヶ月使用していましたが、個人的にはあまり効き目があったようには感じられませんでした(もっと継続するべきだったのかな?)

出来れば薬局で買える物だとうれしいですが、やはり市販のものだと効果は期待できないのでしょうか。

おすすめのシャンプーやヘアケアの方法を教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。


シャンプーはノンシリコンで正解と思います。
個人的にはメリットで充分。ですが、メリットはシャンプーのみノンシリコン
ですので、リンス・トリートメントはシリコン配合でお勧めできません。
ノンシリコンに拘りがない人はシリコン配合シャンプーを使ってますね。
個人的なお勧めです。

リンス・トリートメントの代替として、椿オイルを試してみてください。
https://www.oshimatsubaki.co.jp/
ドラッグストアに有ると思います。馬油やゆず油?などこの製品のコーナーには
いろんなオイルが陳列されてます。
ご自身に合うものがきっと見つかると思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椿オイル是非試してみようと思います!
参考になるご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!