アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo

井上陽水さんの「御免」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57774

のように、洋の東西を問わず「ごめんなさい」と謝っている内容の曲でお気に入りの曲が有りましたら、よろしければ一曲限定で、この酔いどれにもお教えくだされば幸いです。(苦笑+汗;)
また、洋楽の場合は、訳詩も併せてご紹介いただければ、なお、ありがたく思います。その曲に対する想いなども、よろしければお書き添えください。

なお、重複回答は歓迎します。

この曲を初めて聴いたのは中学生のころでしたか(懐)・・・
アルバム「二色の独楽」に収録されていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E8%89%B2% …

♪なんにもないけど水でもどうです・・・
・・・って、もうちぃっと、マシなもん勧めたらどないや!って当時は想ったものですが・・・(苦笑+汗;)

本人の生活都合上、5月13日(火)より、順次お礼させていただきます。拙い、お礼とも取れぬ文章表現力に乏しい駄文に終始しますこと、お礼が遅くなりがちになりますこと等、予めご了承いただければ幸いです。とりあえず、簡単な集計も取ってみたいと思います。

締め切り時点で、「この回答を支持する」の得票数が一番多いご回答に、同数の場合はご回答の早い順にポイントを進呈させていただきます。また、質問者から、感謝の意をこめてご回答の全てに一票ずつ、「この回答を支持する」に投票させていただきます。

質問文が長々となり申し訳ありません。
それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

A 回答 (21件中21~21件)

橘いづみのバニラですかね♪懐かしい曲ですが「ほんとうにごめんなさい」ってメロディが浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。(笑)早々のご回答をいただき有り難うございました。
お礼が遅くなり、申しわけありませんでした。lin(_ _)imo

橘いづみさん「バニラ」

申しわけありません。この曲は存じませんでした。
・・・と、いいますか、どういうわけか、このアーティストのことも記憶には有りませんで、せっかくのご紹介ながら、まったくお恥ずかしい限りでして、どうかお気を悪くなさらないようにお願い致します。
本当に申し訳ありませんでした。

いま、ウィキペディァ等で確認しました。
1993年9月22日の発売だそうですね。なるほど、もう20年も前の曲なんですね。懐かしい曲の部類に入りますね。

You Tube、歌詞も眺めてみました。
女性ながら、とてもパワフルな歌声ですね。
♪そんなに私・・・
このフレーズの後部分が少しずつカタチを変え、聴く側に迫ってきます。曲の高揚感もよく出ています。
「ほんとうにごめんなさい」の決め台詞も効果的に響いています。

素敵な曲のご紹介にも関わらず、本人の無知さ加減ゆえ、満足なお返事が書けないことを深くお詫びします。申しわけ有りませんでした。

早々のご回答に感謝申し上げます。
有り難うございました。lin(_ _)imo

2014/05/13(火) 10:35

「天使の誘惑」黛ジュンさん
「バニラ」橘いづみさん

お礼日時:2014/05/13 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!