アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性です。ご意見頂ければ幸いです。
文字通り、ここのサイトや他のサイトで、夫が不倫、不貞したと言う相談に対して即座に離婚すべし、今時は女一人、シングルマザーでもやっていける社会になったと言う勇ましい回答が飛びかいます。
ところが、夫がセックスレスだから妻が男がセックスレスで不貞、不倫をして、修羅場になったことについての相談が多いのに驚きますが、それに対して、仕方ないと言う同情的な回答が多く寄せられているのにも驚きます。取り分け、男性からの相談に対して夫を批判、嘲笑するかのような回答にはうんざりしています。
逆の場合には、決して夫に風俗でも行けばとは言わない回答が多い様く、我慢しろとか、独りで処理しろと言う聖人君子を求める声が多くて答えになっていないと驚きます。
要は離婚してからにすれば良いので、不貞する行為に同情は男女とも無い様に思うのですが如何なものでしょうか。

A 回答 (7件)

NO.5です。



すみません追記します。

この問題について回答者の性別はどちらか、というのが必要な情報の一つかなと判断しましたので回答しますが、私は男性です。その上でのNo.5の回答でした。ご参考になれば幸い。
    • good
    • 0

同感です。


相互に色んな問題がありつつ、それでもなおよい解決方法がないか相談されているのに、キーキー罵倒する人が多く、私もウンザリします。
No.4さんもその傾向があるようで、感情の発露を抑制できないと、早々に主題から外れてしまってるし。

No.5さんのご指摘は妥当です。どうしても同性を擁護し、反対側を罵る人ばっかり。
    • good
    • 1

私も詳しいことはよく分かりませんが。



夫が不倫→「男はそういうもんだから仕方ない」「毎日寿司じゃ飽きるでしょ?たまにはハンバーグ食べたいでしょ?そういうことだよ。」
妻が不倫→「ビッチ。旦那がかわいそう。妊娠したらどうするの?」
が多いかと私は思ってるのですが、違うでしょうか?

もしくは以下。
夫が不倫→男は擁護、女は怒る、もしくは男女とも怒る
妻が不倫→女は擁護、男は怒る、もしくは男女とも怒る



なんにせよ、類似の質問かき集めて統計結果でも出さない限りは、
「こうでしょ」
「いやいやこうでしょ」
で平行線ではないでしょうか。
上記であげた「私はこう思ってる」っていうのも所詮感覚ですし。
    • good
    • 0

細かいことはわかりませんが、



女性の人権が時代と共に上がって来て、嫁のわがままが通る時代になりました。

昭和時代頃までは、舅姑の介護は当然、夫の飲む打つ買うは当たり前等々、男性社会でした。

今まで虐げられてきた女性の夢と祈りが、やっと叶ったのです!!!

今まで蔑ろにされて来た女性の人権を男女共に守って行く時代です

そういう時代背景を頭に入れて欲しいです。

私の周りでも、女性が浮気をしても許す夫が多いです。子供の為に戻って欲しいそうです。

私の兄嫁も、マリンスポーツがしたい為に、海外に移住しました。

夫も子供も渋々ついて行きました。 夫の両親からも何のお咎めもありません。

嫁が自由を謳歌できるのも、先人の嫁たちの血と汗と涙の努力があったからです。

そういう歴史をもっと考えて下さい。
    • good
    • 0

●セックスレス起因の女性の不貞、不倫擁護の声の不思議



 ↑反対でしょう。男性の不倫は大目に見られる傾向にありますが、女性の不倫は糾弾されているように思います。
  
●不貞する行為に同情は男女とも無い様に思うのですが如何なものでしょうか。
 
 ↑当然です。不倫を働いた背景は、ほとんどの場合詳しく語られていません。不倫の事実について語られているケースがほとんどですから、表面上の不倫に関心が行くので、そのことを問題にするのが当然の成り行きです。

※不倫も不貞も同じ意味です。ただ使われる場面が違うだけです。不倫は社会的場面での言葉です。不貞は法律用語です。言葉の意味する内容は同じです。浮気は、不倫・不貞と意味が違いますので、慰謝料請求などの際には使わない方が良いです。愛人もしかりです。
    • good
    • 0

セックスレスなら婚姻関係を継続しがたい状態見なされます。

→セックスはある意味夫婦の義務なんですよね。

この状態が男性起因か女性起因かで、どちらが悪いとされるのです。離婚調停や別居といった手段とらずに、相手がセックスレスだから浮気しました。なんて申し開きできるものではないですね。

少なくとも法律の世界では上記のようになってますね。
ですから、私はあなたのご意見に賛成です。
    • good
    • 1

女尊男卑 嫁には絶対服従 理屈なしで女が正しい


嫁に口答えなどしたら地獄に落ちる。

しょうがないですよ 今の時代 喫煙者と男は 文句なしに悪いのです
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!