プロが教えるわが家の防犯対策術!

GZ125HSに乗っています。先日車にクレ社のガソリン添加剤を入れたのですが余ったのでバイクにも入れてみようかなと思いました。
KURE スーパーパーフェクトクリーン(ガソリン車用)という製品なのですが入れても問題はないでしょうか?また効果はどの程度ありますかね?

A 回答 (6件)

溶剤はガスケット・パッキンを溶かすディメリットは当然あります。


カメの子なら体積当たりCとHの数はそんなに変わりませんので、
高価なガソリンがわりになりますし、
燃費(たとえば満タン法)は確実に向上します。
これは真実です。
一般的にはそれが効果があるなら口コミで評判になるはずですし、
逆に、大きなトラブルにはならない。
つまり、高価な化粧品みたいなものです。
燃料を制限されているレース(F1とかも含め)
負けるとわかっているものは、使わんでしょうね。
    • good
    • 2

同じ物かは判りませんが、クレのはバイクに入れてます。


一本300円かな?。安いのです。
普段、ほとんど乗らないのでガソリンがダメになり、エンジンが掛からなくて以来使ってますが、トラブルは無いですね。
一年以上放置せざるを得なかったときも、キャブの中は綺麗でした。
もう15年目の車体ですが、元気に動いてますよ。

パワーが上がったかは、不明です。
リッターバイクでもあり、パワーを使い切れてないですから。
    • good
    • 2

前に入れたことがあるけど、問題は特にありませんね。


あとエンジンバラせば分かると思うけど汚れなんて大して落ちない・・・
自分で掃除した方が確実で綺麗になるので添加剤はそんなに入れませんね(効くものはたまに入れてる)。
    • good
    • 1

問題ないですし効果もないですよ♪



基本的には燃料アルコールです、多分。リッター単価ならガソリンの2~4倍くらいになるとは思いますが、添加剤を加えた分だけガソリンが増えたような効果(錯覚)が感じられます(いわく燃費が良くなった)。
    • good
    • 1

こんにちは。



タイムリーなご質問ですね。
呉工業に問い合わせて聞いてみましたよ。
バイクも車も、エンジンの構造は同じですので問題ありません。

ご質問の製品は呉社の基準では四つ星ランク(最高級)だそうですので、
ワコーケミカルのフューエルワンと同じ作用のものでしょうね。

担当者いわく、この製品は「シャンプー」にあたる製品で、
トリートメント効果のある製品も発売しているので、
この製品を使用した後に、それも使うと、より潤滑性が増すそうです。

私は近所で手に入らなかったので、フューエルワンを使ってみましたが、
まだ一度使っただけですので、効果は不明です。
フューエルワンは、効果は感じられなくても害はないとのことですので、
とりあえず、しばらく使い続けてみようと思っています。

ではでは(^_^)
    • good
    • 2

http://www.ekure.com/products/detail.php?product …

用途
●四輪ガソリンエンジンの燃料系統全般のクリーンアップ。
※二輪車、2ストローク車、ディーゼル車には使用しないでください。

こう書いてあるので、キャブならやめたほうが良いでしょうね。
使う場合は自己責任で。
使い続けると、キャブのフロートバルブが早く逝かれそうな気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!