プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

ヤフオクにおいて、出品者は出品物を送付(落札者まで送り届けて渡す)する
義務があると思います。まず、こちらの前提条件に間違いないでしょうか。

前提条件が正しい場合、配送業者での補償がない発送方法、
たとえば、普通郵便やメール便での発送をするとの記載があるにも関わらず、
配送事故などがあった場合の補償有無の明記が商品説明等へされていない場合、
補償責任はどのようになりますか。

たとえば商品が落札者へ届かない場合、落札者が支払った金額分を
出品者は補償する義務はありますか。

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (21件中21~21件)

送付のカッコ内が変です。

そんな義務は聞いたこともありません。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
下記の情報を元に質問しました。
送付のカッコ内が変な理由を教えてください。
大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

================================

第8章 ヤフオク!ガイドライン
出品と販売に関する順守事項
4.出品と販売に関する順守事項
(2)出品者として商品等を出品する場合には、下記の事項に同意するものとします。
(オ) 商品等が落札された場合は、落札者に商品等を送付または提供し、取引を完了してください。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/html/guidelines.h …

そう‐ふ【送付】
[名](スル)送り届けること。送りわたすこと。「願書を事務局に―する」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/129309/m0u/

とど・ける【届ける】
1 物を持っていき、先方へ渡す。「お歳暮を―・ける」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/159605/m0u/

補足日時:2014/05/17 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!