アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女性で、数か月前失恋し、吹っ切れず、何人かの男性と会いましたが好きになれず、出会いを求め結婚相談所に登録しました。

結婚相談所からの紹介で、現在やり取りをしている

男性がいます。

連絡先交換までの仕組みですが、毎月条件に合った2人の男性(男性側は、自分が誰に紹介されているかは知りません)が相談所から紹介されます。会ってみたい人がいれば申込み、それが相手に伝えられ、相手も承諾すれば、連絡先を交換します。
初めての利用で、正直期待はしていませんでしたが、私的には、紹介された2人の男性のうち、1人は興味が持てる相手だったので申込み、向こうも応じたので、成立金額として、お互い相談所に振り込みました。

連絡先がお互いに行き渡ったので、連絡を取っていいのですが、やはり、最初は男性にリードしてほしいと思って連絡していませんでしたが、しびれを切らし連絡しました。
連絡すると、1日数往復ですが、疑問形や私の話に興味を持った返事をくれました。スタンプは返してくれませんが、絵文字はつけてくれます。そのやり取りを3週間続けても、実際会おうと誘ってこないので、合う気がないのかと思いましたが、はっきりしないのが嫌な私は、軽く会いたいと伝えました。
私が誘う少し前からお互いの仕事の話になり、男性の仕事は今忙しい時期らしく、数日10時程に、今帰ってきて、疲れたというような内容のLINEがきてました。
私が実際会いたいと誘うと、「自分も会ってみたいと思ってるから、日程調整させてください」ときました。
私は、了解の内容の返事をしました。それまで、毎日やり取りしていましたが、それ以降、2日返事がありません。最近、夜遅くまでの勤務が継続し、疲れている感じはなんとなく伝わっていましたが、やはり社交辞令の返事でしょうか?

日程調整するから、それまで連絡してくるなっという事ですよね?
私は、男性からの誘いで、もう会う気がない男性に対して、「また、こっちから連絡します」と返事するので、もうこれは拒否されているのかなと感じています。
ですが、顔写真も含めお互いに紹介されているので、親なら断れますし、男性が、連絡先交換に応じた(無駄なお金を支払ってまで応じた)理由がわかりません。LINEのやり取りもごく普通だったと思います。

ちなみに、毎月私も会員の男性5人(誰か分かりません)に紹介されて、今回4人から申し込みがありました。勿論、4人が良いと思える人ではありません。連絡先を交換するのにお金がかかりますし、うち2人は辞退しました。(その理由も相談所側にしかいかないので、断り辛くありません。

連絡を始めたのも私からですし、草食系なだけなのか?
もう私に会う気がないのか?

男性は、仕事が忙しくても、気になる子とは会おうとすると聞いた事があります。
連絡こなくなってしまいましたし、遠回しに断られているのでしょうか?

A 回答 (1件)

この場合はお相手の言葉をそのまま受け取ってもいい気がします。

実際お相手に会う気があるにせよ大してないにせよ少し判断は早計かなと。

男性が帰ってきてわざわざ疲れたと伝えてくるのって
労いの言葉をかけて欲しいというのもあるけど
疲れててあんまり返せなくて申し訳ないけど気にはしてますって意思表示のように思います。

あんまり真意を言葉だけで深く勘ぐって先立った行動に出ると
この人は状況を察してくれないと判断されて
その言葉を社交辞令にシフトする可能性はなきにしもあらずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいです。