プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで数多く音楽の質問をしてきましたが、「雨の曲」で
皆さんがお薦めしていただける曲を知りたいと思います。

本音かなりの曲があるのでは、と何気なく思っています。
いっつもこの曲ばかり聴いていますので(笑) 違う曲を聴きたいと思います。
よろしくお願いします。

* 私自身も一応は調べていきますので。
お礼は必ずさせていただきます、かなり遅いのですが・・・。

小林麻美 雨音はショパンの調べ 

A 回答 (33件中1~10件)

こんにちは


ご体調はいかがでしょうか
… この頃はお天気も、乾燥し切って山火事になったり、
かと思えば、北のほうでは雪が降ったり、また、雨が
降るかと思えば、短時間にどっさり降って、溢れたり …
何だか全てがひどく極端になってきて … 心配ですが …
何とかもう少し穏やかに、四季折々という日本の季節感を
取り戻していければと …

… 女性の曲がよいのかな … と思いましたが … 男性のも
3 つ位あり … alterd 様 のお天気の処で挙げた曲ばかり
で、ご存知かもしれませんが … 男女 3 つずつに …
番号順にお勧めですが、お時間やご体調の許されます限り、
感じで選んでいただけましたら …
いつも興味深いご質問やご回答を、楽しみに拝見させて
いただいて居ります … どうぞ、ご自愛ください

(女性)
 1  Dar Williams - the Beauty of the Rain
  (下の 「もっと見る」 に歌詞付)
   

(4) Adele - Set Fire to the Rain
  (最初にいろいろ閉じないと見づらいのですが …)
   http://www.youtube.com/watch?v=G0mzLQyd36A
  (歌詞画面)
   http://www.youtube.com/watch?v=X9TnTlPLHc8

(5) Ann Peebles - I can't Stand the Rain
  (録音風景)
   https://www.youtube.com/watch?v=XnAXHm42MNk
  (歌詞)
   http://www.lyricstime.com/ann-peebles-i-can-t-st …

(男性)
 2  Ben Taylor - Rain
  (歌詞付画面)
   http://www.youtube.com/watch?v=dgjEtlQVkVs

 3  Dave Davies - Flowers in the Rain
   http://www.youtube.com/watch?v=s-w-8fRkN_U
  (歌詞)
   http://www.kindakinks.net/discography/showsong.p …

(6) Breaking Benjamin - Rain
  (映画仕立)
   http://www.youtube.com/watch?v=n_S8M5R01NM
  (歌詞画面)
   http://www.youtube.com/watch?v=S0dMckKeitY

この回答への補足

こんにちは。
久しぶりに自分のこの質問見たんです(笑) なんでこんなに増えている ? って(笑)
私の質問がですか ? 耳が痛いです・・・。
はい、お陰様で今は少し安定もしていますので。
お礼はゆっくりとさせていただきますので、(本当に遅いやんかって 笑)

補足日時:2014/05/27 19:19
    • good
    • 0

 こんにちは。


かなり俗になってしまいますが、

・松田聖子『6月生まれ』
  

・松山千春『銀の雨』
  http://www.youtube.com/watch?v=RjJkdto1uQA

・内山田洋とクールファイブ『長崎は今日も雨だった』
  http://www.youtube.com/watch?v=MBfz_aVUWak
    • good
    • 0

雨の曲は限りなくたくさんありますね。



「Walking In The Rain」(The Ronettes)


「Crying in the rain」(The everly brothers)
https://www.youtube.com/watch?v=caO4AO_g83E

「The Rain」(Oran "Juice" Jones)
https://www.youtube.com/watch?v=9UDlk65e4zU
 
    • good
    • 0

私もこそっと・・・



8月の雨で足止めくっちゃった~的なタイトルでしょうか^^;
☆Jethro Tull - Stuck In The August Rain


9月の雨・・・
こちらは一応邦楽です。
☆The Brilliant Green - Septenber Rain
http://youtu.be/H1mkkSL8pws

11月の雨・・・
エルトン・ジョンとの共演した時のを選んでみました(^^)
☆Guns N' Roses - November Rain
http://youtu.be/eLoQteiJNOU

悪乗りはしませんのでご安心を^^;
今日はお天気も雨(強風)でした。
    • good
    • 1

こんにちは。



私の好きな「ふきのとう」の曲から・・

「雨降り道玄坂」「激しい雨」「雨にぬれて」の
三曲でお願いします。

この回答への補足

回答者様へ

まだ検索していないのでわかりませんが、
一生懸命検索して探しますので(笑) アップしているのかな・・。

補足日時:2014/05/21 18:12
    • good
    • 0

本当に雨に関する曲は多いですね


まだまだいっぱいありますが、こっそりと追加します

「ハレルヤ・ハリケーン」 ウェザー・ガールズ
It's Raining Men - The Weather Girls

森 公美子さんと中島 啓江さんではありません

「雨のささやき」 ホセ・フェリシアーノ
Rain - Jose Feliciano
http://youtu.be/UJ2xCjTjz5g
長谷川 きよしさんではありません

この回答への補足

回答者様へ

>こっそりと追加します
はい、ありがとうございます(笑) ちょっと怖いんですよ
どれだけあるか本音今まだわかっていないので・・・。

補足日時:2014/05/21 18:14
    • good
    • 0

あめふりくまのこ



童謡ですが、保育所で子供達に先生が聞かせていたのを聞いて、覚えてしまった。
    • good
    • 0

昔の名曲です。



「12月の雨の日」 はっぴいえんど 作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一

「雨が空から降れば」 六文銭   作詞:別役実 作曲:小室等

「雨」       五輪真弓   作詞・作曲 五輪真弓
    • good
    • 0

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 出遅れてしまった(汗) 思いついたのは、これを除いて出尽くしてます。

『雨にぬれた朝』 キャット・スティーヴンス
 

 ツェッペリンでこれは出てなかった。
『レイン・ソング』  レッド・ツェッペリン
 http://www.youtube.com/watch?v=S4v-_p5dU34

 ショパンの「雨だれ」はご存知だと思うので
『雨の庭』  ドビュッシー
 http://www.youtube.com/watch?v=v7YNi3Rcj64
    • good
    • 0

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



・雨の西麻布
・雨に唄えば
・雨の慕情

3つは思ったより浮かばんものです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!