アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月7日の土曜日に本庄インターから軽井沢まで車で出かける予定です。所要時間はどのくらいかかりますか?
この時期の軽井沢は混雑していますか?

A 回答 (2件)

別のところで同じご質問をなさってましたね。

本庄インターから軽井沢までの高速道路部分はほとんど渋滞しません。
軽井沢の混雑しているところは限定されています。

駅に近い、アウトレットのあたりで渋滞の可能性があります。

中軽井沢から浅間山に行く方向で、「ほしのや」のハルニレテラスのあるあたりで多少の渋滞がある可能性があります。ハルニレテラスの駐車場に入りきれない車が待つからです。

白糸の滝周辺は、道幅が狭いのでわずかに渋滞の可能性があります。
今の季節はまだ大したことはないと思いますけど、新緑が綺麗ですし、団体旅行はすでに多いですからね。

狭い場所に団体用のバスが何台も来ますので、混雑します。

旧軽井沢は夏ほどではないとはいえ、ある程度混雑します。
駐車場は沢山ありますから、困ることはないと思います。
もう一つのご質問のところに、無料の駐車場をご案内しました。
有料駐車場でしたら、町営の駐車場は時間でいくら・・・なので、落ち着かないかもしれません。
一日いくら、というところは旧軽井沢のロータリーから離れるほど安くなります。
そのほうが落ち着くと思います。

あ、所要時間ですね。
インターを降りてからでも、軽井沢の街までは距離があります。
どこからどこまで・・・ということですと、こちらのルート検索をご利用になれば分かり易いですよ。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

上信越道部分はほとんど渋滞しません。

本庄児玉インターから軽井沢の駅まで約一時間です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはりあまり混まないで順調に行く事が出来て楽しかったです。

軽井沢の週末は冬期を除いて常に混雑してます。

下りは藤岡JCで関越と上信越が分岐するので大丈夫でしょうが、帰りは合流なので覚悟した方がいいですよ。上信越で渋滞したら降りて一般道を行った方がいいかも。本庄なら下道でも大した距離はないでしょう。所要時間は高速道路に渋滞がなければ1時間です。
    • 0