プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅客船・セウォル号沈没事故の日は、アメリカと韓合同軍事訓練でフォール・イーグルが行われてた。
(米軍と韓国軍による合同軍事演習のコードネーム) 
アメリカの潜水艦が旅客船に、故意にぶつけたのでは、ないでしょうか?

マスコミは、連日この事件を報道してますが、すぐ近くで訓練していた米軍と韓国軍のことは、なぜ報道しないのでしょうか?

日本も過去に似たようことがあります。
日航機墜落事件です。
墜落日に日米合同演習を実施してました。
墜落は、自衛隊かアメリカ軍による撃墜では?
その後、アメリカとのプラザ合意。                                           

韓国では、その後も安全装置が故障(破壊されてた?)してた、列車事故が2件も、起きています。
韓国の場合は、TPP参加のための脅迫のためのCIAによるテロでは?
これらのテロは、オバマ訪問後に起こってます。

A 回答 (7件)

えっと今更何をいってるんですか?。

「セウォル号の沈没の原因はアメリカの潜水艦が衝突したせい」って、事故発生の数日後に韓国メディアで報道されましたが?。
とばし記事の域をでないものを大々的に報道する理由がないし、それからの捜査で、操艦ミスと過積載が原因とされてます。

陰謀説も結構ですが、他国の事故なんで、こちらからあれこれ言う必要も理由もないですし、調べる事も出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですか!
アメリカは、アジアの人間を人間だと思ってないでしょう

まあ、いろいろ今回の沈没事件について

いろいろ言われているようですが
原因はテロでは無く、無能な韓国人が起こした
事件だと思います。

そもそも、なぜアメリカが
韓国をTPPに参加させたいのか?
その理由が考えられません。

日航ジャンボ機墜落事故は
もし、戦闘機による撃墜ならば
機体の損傷が、違うと思います。

テロ。
この言葉の可能性があるのは
現時点では、マレーシア航空行方不明事件ではないかと。
搭乗客に某国の軍事関連関係者が、数十人搭乗していたとか
いろいろ都市伝説になりつつなりそうな事が
ささやかれているようです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

正確には、アメリカではなくロック.フェラーがTPPに参加させたいのです。
石油での人類の支配が難しくなってきたので、人間が一番大事な食料で支配しようということです。
遺伝子組み換え作物は、モンサント=ロック.フェラーの会社が製造しています。
恐ろしいのは、種の出来ない作物です。
一度買うと、ずっと買うしかなくなります。
アメリカ大統領など、ただの操り人形ですよ

TPPやプラザ合意などは、民間機や民間船に手出しをするよりも、首相に圧力をかけて、気に入らなければ辞任に追い込む方が早くて確実です。

鳩ポッポは「最低でも県外」がアメリカの反感にあい、辞任に追い込まれました。アメリカはこの方が自分の手を汚すことなく政策を実現できます。

>故意にぶつけたのでは、ないでしょうか?
「事故でぶつかった」という疑惑であればまだしも、故意にぶつけるメリットは全くありません。アメリカは中国などとは違い。情報は公開されますので、民間船を故意に沈没させて、救助活動を全く行わなかったりしたら、政権は一瞬で崩壊します。パククネは事故が起こって、民衆から突き上げられて初めてこの重大さに気付きましたが、先進国と呼ばれるような国では、そのくらいの危機管理意識は備えています。また、自軍の犯した失態を追及する機関が国内にあります。

日航機事故の時とは、情報の伝わり方(速さ、広さ、詳しさ、鮮明さ)が桁外れに違います。セウォル号の事故については、軍が関与していたのなら、隠しようはありません。

>日航機墜落事件
発生直後の週刊誌を読んだ記憶があります。テレビで救出の様子を生放送していましたが、それを見ていたジャーナリストが、現場に軍用機の機体の一部が映っていたとのことでした。さらにその記事によると、軍用機が映っていたのは生放送の時だけで、VTRで流れた場合は、その場面はカットされていたとのことでした。

今となっては、その記事の真偽は分かりません。その当時は自衛戦争ですら否定する論調が罷り通っていた時代です。つまり、「日本が侵略を受けて全滅したり、占領されたりするのは、大東亜戦争の責任の取り方が不十分であるから」とする意見が大勢を占めていたのです。現在でも反戦思想の記者が、記事をでっち上げて自衛隊の批判をすることがあります。当時は今の何倍そのような風潮が強かったものです。当時は週刊誌の記事を信用していましたが、今では故意に捏造した記事であったのかも…、という疑念を抱いています。

えひめ丸という公立高校の船が、アメリカの潜水艦が不注意に急浮上したことで衝突し沈没させられたことがあります。あれなどは、アメリカとしては黙っていれば隠すこともできたのかも知れませんが、潜水艦の動きは他国にも筒抜けに知られていますので、バレた場合の政権への打撃は計り知れないものがあると判断したのだと思います。デモンストレーション的に急浮上して見せる、という遊びの結果が死亡事故に繋がったことを明らかにしました。
    • 0
この回答へのお礼

TPPは、日本人も韓国人もアメリカ人すら国民は、反対してますから。
政治家もわかってるはず。
ノー言う、韓国政府対する脅しでしょう。
もちろん政治家は、国民にそんな話はできません。
船の底にぶっかた跡もありますし、日本の大学教授も、そう発言してました。
もちろん、その後テレビに出ることはありえませんでしたが...

<墜落日に日米合同演習を実施してました。

<墜落は、自衛隊かアメリカ軍による撃墜では?
図書館にいったら貴方のご指摘の事項が書かれている本が
ありましたよ、何やら真実がどこにあるのか、興味深いですよね。

そもそも狭い日本で飛行機がどこに落ちたかわからないなんてありえない話ですよ
その根拠として米軍が先に場所を特定していたのですから、長時間何していたのか
誰でも不思議に思いますよね。

真相はどうなのかなんてどうでもよいけど、関心ありすぎると軍事飛行機に偵察にこられては
迷惑ですよね。
笑い
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカが日本の旅客機を狙ったのでは?
しかし、最後のミサイルは自衛隊によるものと、予想します。
なので、ためらい発射だったため、飛行機の一番後ろに、当たり、本当は、多くの人が助かったのでは、ないでしょうか?
しかしその後、殺害された可能があります。
生存者の落合さんの話で、墜落直後は、かなりの人の声が聞こえたようです。
落合さんは気を失ってたから助かったのでは?
また男の子が2名、助かったはずですが、その後の報道では、いないことに...
発見まで時間がかかったのも、見殺しにするためでは、ないでしょうか?
その時の総理の中曽根は、事実を墓場まで、持っていくつもりでしょう。

韓国の大統領が辞任に追い込まれたのも、

辞任?

首相なら辞任しましたけど・・・

あとテロという意見ですが

もしかしたらあったのかもしれないですが

かぎりなく自滅だと思います。

不意な攻撃であれば船長とか乗組員が逃げ出すとかもなかったでしょ

まあ どちらにしろ 救助もしなければ船の不備も多く駄目駄目でしたので

TPPの件は、
韓国経済は、すでに欧米資本に牛耳られているため意味をもたないから
それにすdに米韓FTAですし・・・

だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。船の不備は、CIAの仕業では?
救助ボートが降りないなんて、ありえませんよね。
若い高校生が狙われたのでは?
その場に居るように指示するのもおかしいですし。純粋な高校生は、聞いてしまうのでは?

日本航空123便墜落事故の件ですが、グリコ・森永事件で脅迫されていたハウス食品の社長や阪神タイガースの社長が事故機に搭乗していたり、日米合同軍事演習中の事故だったりで、数多くの憶測が流れた航空機事故ですが、圧力隔壁の破損と油圧系等の破断などが原因の事故で決着しています。

詳しくは以下のリンクを参照してください。

日本航空123便墜落事故:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

事故が起こったのが高度7200m近くであり、対空火器や対空ミサイルによる被弾にしては高度が高過ぎるので、撃墜では無いと思います。携帯型対空ミサイルや対空機関砲は高度4000~5000mぐらいが限界で、7200m以上の高度まで届くのはパトリオットのような大型の対空ミサイルでなければ無理でしょうし、対空ミサイルによる被弾だったら、爆発で無数の金属片が機体に穴を開けているはずですし、熱線追尾方式であれば、旅客機のエンジンに命中しているはずです。

韓国の旅客船沈没は、ハゲタカ商売が原因で、あれだけハゲタカをやれば沈没事故を起こすのは必然でしょう。テロや衝突事故などではありませんね。韓国の大統領が辞任に追い込まれたのも、政治的不祥事を放置した責任を問われたのでしょう。

日航機の事故と同列に扱うのはやめてください。
    • 0
この回答へのお礼

日航機事件では、乗り合わせたカメラマンが最後に撮った写真に、翼に刺さってるオレンジの演習弾が写てたり、発見まで2日もかかったり、生存者の落合さんの証言など、おかしな点が沢山あるは事実です。
韓国の船もおかしな点が多数あります。
また、初め接触を指摘していた大学教授が、その後テレビに出なくなるなど、やはりアメリカの潜水艦との接触と見て間違いないでしょう

デマにすぐダマされるのは知恵が足りないから仕方ないとして、その口は閉じておいたほうが無難ですよ。

• 0
この回答へのお礼

なぜ?
書かれては、困ることでも?