アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発売当初から大好きな曲ですが、ご存知の方もいると思います。
感情移入すると、思い出して切なくて泣きそうになり・・・
そんな哀愁漂う曲を探しています。


勝手言って申し訳ありませんが、下記の曲は外して下さい。
竹内まりや 駅・シングルアゲイン
松任谷由実 リフレインが叫んでる
下成佐登子 秋の一日


この曲もいいよ ! っていうお薦め教えて下さい。
出来れば女性が歌っていて国内の曲限定でお願いします。


石井聖子 この‥駅で
http://www.uta-net.com/song/114821/

A 回答 (13件中11~13件)

ユーミンなら、アニバーサリーが好きですね。

幸せなんだけど、あえてそれを押し殺すように静かに歌い上げるのが好きです。

女性限定かあ。こういうのはどうですか。


種ともこ 「笑顔で愛してる」

声優さんがカバーしたそうですが、私は原曲が好きです。

しかし女性で切ない名曲といったら、私はこれだなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=H8a2k0cGmew
GAO 「サヨナラ」

NYでPV撮ったってのが「景気のいい時代だったなあ」って気がしますね・笑。
    • good
    • 0

感情移入というのか曲解なのか分かりませんが。



水野愛日 「花の破片」
白衣性恋愛症候群というゲームの初期版のED曲でした。
ゲームの方は悲惨な終わり方が存在することが議論を起こした作品でして、その登場人物を慰めるような曲になっている気がします。
明るいけど悲しいように聞こえます。

歌詞を書いた人やゲーム制作者の意図が本当にそれなのかは分かりません。
    • good
    • 0

では、厳選の5曲を。



・松任谷由美 「九月の蝉しぐれ」
・古内東子 「星空」
・SAKURA 「君のために」
・MISIA 「心ひとつ」
・一青窈 「ハナミズキ」

この5曲は思い入れが強いために、自分の中では封印しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!