プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京医科歯科大学の歯学部歯学科に行くのと国立獣医に行くのってどっちがいいですかね?

A 回答 (1件)

あなたが歯学と獣医学のどちらに興味があるのか、ということ次第です。



世間的な評価で言えば、歯学部のほうが一般的に馴染もあって、医歯薬とまとめられているだけあって歯学部の評価のほうが良いでしょう。

ただ、歯科医師って給料は見込めませんよ。(獣医は知りません)

世間的な評価や、年収、就職を考えると、歯学部や獣医学部ではなく、同レベルの旧帝国大、神戸大、筑波大の理系(特に工学部)に行く方が良いですよ。

あなたが歯学と獣医学にしか興味がないのであれば仕方ないですが、薬学部や難関国立理系に行く方が良いことが多いと思います。

(個人的には、獣医が難しいことを知っているので、歯学部よりも獣医のほうを評価します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!