プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の部屋にごはん食べに行くんですが
「餃子焼いとくからサラダ買ってきて」って言われたんですけど
餃子に合うのってなんでしょう?

なんかおすすめあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>「餃子焼いとくからサラダ買ってきて」って言われたんですけど


餃子に合うのってなんでしょう?

      ↓
65歳 男性

栄養バランスとかの難しい話は抜きにして個人的な好みで申し上げますと・・・
下記のようなサラダが餃子と組み合わさると3人前程度(更にビールも進む)は簡単に平らげてしまいます。

◇海藻サラダ
私は、ごま油ドレッシングで餃子と玉子スープとで3角食いを楽しんでます。

◇ごぼうサラダ
何故か、歯ごたえがあって、淡白な味だがガーリックと一味を振り掛け,青紫蘇ドレッシングで和えると合うんですね。

◇寒天サラダ
そこに、アスパラ・ベビーコーン・ミニトマトを加え盛り付けると、ドレッシングはゴマ&青紫蘇でもホワイトソースも合います。
その彩と美味しさの見事なハーモニーに大満足。



美味しい話題を質問して頂けて、楽しくイメージし、今夕の献立がスンナリ決まり、美味しいお酒が飲めそうで、心より感謝申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごぼうサラダにしてガーリックと一味!
いいですねーありがとうございます!!

お礼日時:2014/05/27 16:50

茹で鶏とキュウリに、ごま風味のドレッシングかけてバンバンジー風サラダとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏っぽいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/27 16:50

中華風のサラダじゃないですかね。



あとは個人的には大根とキュウリのサラダとか
モヤシサラダとかが中華には合うかな~と思います。
お豆腐のサラダとかも合うと思います

まあ作るのではなく買ってくるなら
そこにあるものから選ぶので、あまりイメージを固めずに
見たモノの中で合いそうなのを探すしかないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中華風で買っていく方が良いですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/27 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!