アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学習院女子中等科にご進学された敬宮愛子様ですが、
どのように通学をなさっているのでしょうか?

中等科にご進学されたとはいえ、自宅(皇居?)の最寄り駅から公共交通機関で通学は、さすがにしていらっしゃらないですよね。

とすると、どなたかが自動車で送り迎えをしているのでしょうか?

先日、学習院女子中・高等科の正門の前を通る機会があり、ふと思ったのですが、
登下校の時間に正門近くで張り込んでいたら、愛子様の登下校を見られますか?

A 回答 (4件)

「皇宮警察所属」の「身辺警護」専門の「侍衛官」が常に周りを囲んでいます。



授業中は外で待機していますから、不審者はすぐに「職務質問」されます。

愛子様は車通学がOKになったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

道理で、通学時間にもかかわらず、野次馬っぽい人が誰もいないはずです。

お礼日時:2014/05/27 21:59

>登下校の時間に正門近くで張り込んでいたら


そこいら辺の公立学校でも不審者として通報されかねません。ましてや・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自身も小学生女児の母親であるにもかかわらず、有名人にあえるかも!?というおばちゃん的考えで、
とんでもないことを考えてしまいました(恥)

お礼日時:2014/05/27 18:25

>登下校の時間に正門近くで張り込んでいたら、愛子様の登下校を見られますか?



張り込みしてたら、数分で「私服」に取り囲まれるか、制服に囲まれて「職質&任意同行」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!!

別の方のお礼にも書きましたが、「私服」っぽいヒトいましたから。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 18:22

 学習院は基本的に自分で歩いて通うことになっております。


でもSPとかのガードは厳しいでしょうね?不審者として追求されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が通りかかった時も、正門の中にいる警備員さんのほかに、
正門から数メートルのところにSP?私服警官?みたいな人が立っていました。
(私服でしたが、服の中(襟)からイヤホンを出して、フツーのヒトではなかった)

行きは女子大生がたくさん門の中へ入って行くのをみましたが、
帰りは、セーラー服の中学生がたくさん下校していました。

良家の子女が通う学校なだけに、不審者対策はしっかりしていそうですね。

お礼日時:2014/05/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!