プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛感情とは一体どういうものなのですか?

恋愛ものの漫画やドラマを見ても、フィクション作品として楽しめるものの、共感できません。
魔法を使う予定などなくてもハリーポッターが楽しめる様に、物語は物語。
その中の出来事を自分が体験するなんて想像出来ません。

確かに、幼稚園児の頃は、お姫様になる空想をしたものです。
しかしそれも、ステキな王子様と結ばれるのではなく、沢山の王子様から求婚される妄想か、王子様を庇って死に歴史に名を残す妄想でした。
小学校低学年では、男子って馬鹿ね、としか思っていませんでした。
高学年になると、周りの子がだんだん恋バナに花を咲かすようになって来ましたが、その頃から中二病に片足を突っ込んでいた私は、そんな彼らを、小学生の癖にマセちゃってかっこ悪い、くだらない、と見下していました。
それから、中学生になって中二病が加速し、あろうことかBLが好きになって、生身の男子や恋バナに興味を抱くことなく受験期に。
受験勉強に追われている間に中二病は治っていましたが、恋なんかしている暇はないという固定観念から、やはり何もしませんでした。


そのせいで、いざ高校生になって、私も恋したいなあ、なんて思ってみても、どうしていいかわかりません。
かけ算九九で躓いて以来算数から逃げて来た人に突然、指数関数が微分出来る訳がない、なんて考えると、今まで恋にそっぽを向いて来た私に年相応の恋が出来る気がしません。

しかし、恋ができないなんて寂しいことだと思います。
恋さえすれば幸せになれる訳ではないでしょうし、微分さえ出来れば数学が出来るようになる訳ではないでしょうが、数学で点を取るには微分できた方が良いし、たくさん幸せを感じるには恋もした方がいい気がします。

恋バナに混じっても何を言っていいか分からず適当に同意するだけなので楽しくないです。

学校で男子を、行動がイケメンだなあ、とか、素敵だあな、とか、可愛いなあ、と思っても、隣に立ちたいとも仲良くなりたいとも思えず、むしろ、私なんかを好きになる人だったら幻滅します。
可愛い彼女を見つけて幸せになって欲しいです。
理想の王子様像がないわけではないのですが、私なんかを好きになる時点で、ありったけの理想を詰め込んだ私好みの王子様は、理想ではなくなります。
だから理想の王子様と恋する妄想も出来ません。

しかし、隣に立って気後れしないような普通の男子と恋する妄想も出来ません。
冗談で告白してくる男子がいるんですが、彼は親切で趣味も合って話していて楽しいし、とても良い人です。しかし、冗談で告白されてからつい意識しちゃって、だんだん好きに…
みたいな事にもなれません。
その人と付き合う自分なんて想像がつきません。


そもそも恋している自分というのが、私の想像力のキャパシティを超えています。
恋するとどうなって、どうしたら恋できるんですか?

志望校だって合格するなんて夢にも思っていないところは目指さない様に、想像出来ない事は実現できないと思うので、まず想像できる様になりたいです。


教えてください。

A 回答 (5件)

>私なんかを好きになる人だったら幻滅します。


こう思っている女の子が自然に恋は出来ません。
何故なら普通の女の子とは違うからです。

そういう女の子の恋の仕方を書きます。
何年かかかりますが・・・
何人かの気の合う男子と友達になります。
男女グループで仲良くしてください。
二人きりで出掛けたりメールしたりしないでください。
相手に勘違いさせたり、相手に自分を好きなったり
しない様にするためです。
その中で親友になれるぐらいの男子が出て来るでしょう。
お互い何でも話せてお互いの欠点を何でも許せて
一緒にいて会話が弾み、楽しいと思う男子です。
きっと価値観も同じでしょうし信頼関係も出来ている。
その男子に結婚を申し込みます。
そうするとあなた様も夫となったその男子に
恋が出来るでしょう。
大事なポイントは
「自分の事を好きにならせないまま結婚する。」
ことです。
何故ならあなた様のことを好きになった時点で
あなたはその男子に幻滅するからです。

私はそうやって結婚して夫に現在初恋中です。
恋愛感情がどういうものかと言いますと
とりあえずアホみたいに24時間夫のことを必ず考えています。
夫と手をつなぐとドキドキします。
しばらくするとドキドキがおさまると同時に
脳内に快感物質が分泌されます。
すると脳内がボォ~っとして何も考えられなくなってしまいます。
これを身体が覚えると1秒でも夫と離れたくないと思うわけです。
なのに私はまだ「夫が私のことを好き」ということが
完全に受け入れられないままなんですよね・・・。

あなた様や私みたいな女は普通じゃないので
自然に恋することが本当に難しいんですよ・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じことを考えている人がいて安心しました。
頑張ります。

お礼日時:2014/06/02 18:14

> 志望校だって合格するなんて夢にも思っていないところは目指さない様に、想像出来ない事は実現できないと思うので、まず想像できる様になりたいです。




【想像できなくても、出来るのが恋】というものですよ。



> 恋するとどうなって、

他の方の回答にあるので、それを参考に。


> どうしたら恋できるんですか?

無理してしようとしない方が良いんじゃない?

どうしてもしたいなら、俺と付き合っていたら、いつの間にか恋をしているよ。
(▼∀▼)











他の男にね。_| ̄|○

・゜゜(p>д<q)゜゜・



という訳で、付き合ってみる? (笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう返しをする人って、いつもうまいなあ、と思わされます

お礼日時:2014/06/02 07:57

恋愛は考えてできるものではありません。


いつのまにかしているものです。
あこがれはそのまま大切にしておきましょう。
自分をしっかり磨いてください。
勉強にも部活動にも、人間関係、友達づきあいも一生懸命努力をして成長してください。
いつかすてきな男子に巡り合ったとき、今の頑張りがきっと役に立ちます。
    • good
    • 3

自然にわいてくるまでまつしかありませんね。

男子が冗談で告白できるとおもったらおおまちがいです。ふつうの高校生にとっては、告白は一大事です。これはおとなになってもおなじ。

告白してふられたらとおもうと告白できないのです。簡単に口にだす気さくなタイプもいなくはありませんが、決して冗談なわけではありません。l冗談めかすことで、ふられたときのショックをやわらげる予防線をはっているのみ。

しかるべき相手にあったときに、ぼやっとそんな感情はわいてきます。症状としては、おりにつけおもいだす、かな。あとはあいてのことがしりたくてたまらなくなりしらべてしまう。そしてさらに・・・からだがふれるとうれしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冗談でないと思ったとたん、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
謝ってきます!

お礼日時:2014/06/02 18:17

恋をするのは強制的にはできません。


何れ訪れるだろうと思うに留めておけばよいことだと思います。


恋をしたらどうなるのか。


それは人それぞれ違います。
ちがいますが、一般的には
頭の中がその人の事でいっぱいになり
何をするにおいても相手の事が気にかかる。
その人が傍に居るだけで、
その人の気配がするだけで鼓動が尋常じゃないほど早くなったりする。
という症状が一般的です。

しようしようと思ってもできないものだという事。


想像したいだけなのであれば、
恋愛もの(少女漫画)などをよく読み研究してみれば、
そのような気持ちになるんだーぁ
という女の子心理はわかるようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少女漫画も読んでみます。

お礼日時:2014/06/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!