プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

お友達7名を招いて子供の誕生会を最近開催しました。その準備で、飾り付け、来てくれた子へのお返し、紙皿、ナプキン、出し物、ゲームなどをそれぞれのお店で買わないといけなくて、とても不便でした。アメリカにはパーティーショップがあって、そこに行けば、ケーキなど食料品以外の誕生会グッズが全て揃うので、大変便利でした。

そういう子供の誕生会グッズをワンストップで買えるお店があったら嬉しいでしょうか?

A 回答 (4件)

イオンや東急ハンズになると思うが。

下手すると100均一ショップも。

ただし開催時期の問題もあり
4月上旬誕生日で入学年度だとまだ友達が固定しておらず色々と間に合わない。
    • 0

私は東急ハンズで片付きます

• 0

コストコにいけば一応そろう気がします。

• 0

日本でという事ですよね?

前提として日本では誕生会やパーティを開く家庭は極端に少ないです。

そして誕生会などを開く家庭は、この様な事をするのが好きな家庭なので
パーティグッズを揃える事は、苦になっていないと思います。
反対に色々見て歩きたい人の方が多いと思います。

もしパーティ嫌いの人が、招かなければいけない状況になったとしても
少し大きめのイオンかコストコに行けば
必要な物は揃うと思うので専門のショップはいらないかな~

もしあったとしても、雑貨屋さんくらいの位置づけになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、確かに少なそうですね。回答ありがとうございました。