プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70年代、80年代くらいで、ロック・ミュージシャンをモデルにした登場人物がでてくる少女マンガを教えて下さい。私が覚えてるのは、谷地恵美子さんのスエと葉シリーズは、クラッシュやピストルズのメンバーやスージースーがでていたと思います。あと、佐藤志保里の”ジェントル・ロビン、クレイジー・ボギー”は、チープ・トリックのロビンとトム、ですよね。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実在のロック・ミュージシャンがモデルではないですが



水野 英子さんの「ファイヤー」(1969~71年週刊セブンティーン連載)
主人公はウォーカー・ブラザーズのスコット・ウォーカーをイメージして描いたそうです

また、短編で「ピンク・フロイド・ストーリー」を描いているそうです
    • good
    • 0

青池保子さんの「イブの息子たち」は、主人公3人のうち2人がロック・ミュージシャンをモデルにしているらしいです。

フレディマーキュリーもでてきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イブの息子たちは、ELPのキース・エマーソンをモデルにしてると聞いたことがありますが、ELPも青池さんも、世代的にもうすこし上の方たちなので、失念してました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 10:03

前の回答の時に引っかかっていた漫画を思い出しました。


「みかみなち」さんの「上を下へのロックンロール」
後に「鳥山明」さんの奥さんになった方です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~yumi_k/hanayume.html

ただし、当然、廃刊、アマゾンではプレミアがついているようです。

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=22716

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E3%82%92%E4%B8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かすかに記憶があります。プレミアがつくような、レアなものなんですね。

お礼日時:2014/06/10 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!