プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスホテルで朝食込みのプランのものを選んでも何故か一度もビジネスホテルのレストランで
朝食たべたことないです。

朝になったら、なんかすぐ帰りたくなるんでw

みなさんはガッツリたべて帰りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

うん・・・。



家にどんな急ぐことがあるのでしょう? そこには変わらない「自分の家」があるだけでは。
せっかくなのですから、したことないことも楽しんでみては。
あと、1人で外食を楽しめるくらいじゃないと、人生は楽しめないのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか家が一番おちつくので^^

買える途中のコンビニとかで朝食買うことがおおいです。

たしかに外食して人生をたのしまなきゃいけませんよね。

>>せっかくなのですから、したことないことも楽しんでみては

そうですね。ちょっとお言葉にはグっときました。
色々体験しないといけませんよね!勿体無いないですし

お礼日時:2014/06/10 21:58

『みなさんはガッツリたべて帰りますか? 』


違う

ガッツリ食べる必要がない(食べられない)から

ビジネスホテルのオマケの朝食で充分事足りる

珈琲か牛乳にクロワッサンかバターロール1個か2個、これにヨーグルトか何かがあれば充分
わざわざどこかに食べに行くのも面倒だし、短時間で済ますにはこれが良い感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど~ ビジネスホテルの朝食って簡単なものがおおいんですね
メニューすらみたことなかったので。

trajaaさんはじゃあビジネスホテルの朝食を色々考え事しながら堪能されているんですね

お礼日時:2014/06/10 21:59

今時は朝食出るんですねww



知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんです。最初からプランに組み込まれてるところがおおいです。

朝食抜きだと安くなったりとか。

今度こそ食べようと朝食ありプランにしても心変わりしてたべないというw

連れでもいれば食べるかもですけど1人でしかビジネスホテルって泊まったことないので

お礼日時:2014/06/10 22:14

朝食込みといっても、


色々あるから。

ロビーで、おにぎりやサンドウイッチ程度なら
行かずに出るが、
大食堂で豪華バイキングとかだと、普段食べられないアレをとか、
つい帰宅後の昼まで分までとか、食べちゃったりとか。\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>ロビーで、おにぎりやサンドウイッチ程度なら
行かずに出るが、


そんなところあるんですね!私は1泊4000~5000円クラスのところしか
泊まったことないけどやはりワンランク上になるとそういうサービスがあるんですね。

お礼日時:2014/06/10 22:35

私は、食事は宿の外で食べる方が好みなので


素泊まりプランを利用することが多いのですが、
もし、宿を取った際、朝食がついていれば利用します。
作ってもらえるなんてありがたいと思うのと
よそ様はどんなものを食べているのか
興味があるからです。
まあ、朝はそんなに食べられない性質なので
ガッツリとはいかないですが・・・。

質問者さまも、気が向いた時にでも
一度食べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

witwineさんは宿より外のお店でたべるほうがすきなのですね。

>>気が向いた時にでも
一度食べてみてはいかがでしょうか


そうですね。皆様方のコメント読むうちに一度どんなものか食べてみたいなあっておもっております

お礼日時:2014/06/10 23:19

あー、早く起きれたら結構食べますね。


特に選んだりはしないんですけど、フロントで朝食券を渡されたり、
ルームキーを出せば無料ですなんて言われると、
「んじゃー、ちょっと覗いてみるか」となります。

ほとんどの場合はバイキング形式ですねー。
あまり好みの料理がなくとも、コーヒー飲めるだけでも朝って感じがして悪くないです。

わざわざ8時9時の段階で外へ出ても結局喫茶店とかファストフードになっちゃうので、
だったらホテルの方がちょっとマシな気がします。

で、部屋へ戻って昼頃までのんびりしてからチェックアウトします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>ほとんどの場合はバイキング形式ですねー


バイキングがほとんどなんですね。じゃあ尚更たべたい^^
朝でも結構がっつりたべれるほうなんで。

>>部屋へ戻って昼頃までのんびりしてからチェックアウトします


かなりギリギリまで滞在されるんですね。私はすごい速くでてしまいます。
早いと朝7時とかのときもあります。予定なくても

お礼日時:2014/06/10 23:29

日本のビジネスホテルの朝食は最高です。

バイキング形式の全品を少量ずついただきます。部屋は清潔だしフロントは丁寧です。

アメリカやオーストラリアの同レベルのホテルの食事は非常に残念なものです。

経営難の学校の寮で出そうな食材と食べる人の気持ちを考えないメニューだったりします。これでも食わせとけって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>アメリカやオーストラリアの同レベルのホテルの食事は非常に残念なものです。
経営難の学校の寮で出そうな食材と食べる人の気持ちを考えないメニューだったりします。これでも食わせとけって。


あちらはそんなに手抜きなんですね。細かいところまで配慮されてるのは
やはり日本人の良さなんでしょうかね。アメリカはたしかにちょっと色々な面で大雑把なところありますよね

お礼日時:2014/06/10 23:30

ワシントンホテル系列でR&Bってあるんですが、そこの焼きたてパンとゆで卵の塩加減が最高です



あとのホテルでは一切食べません

ですから宿泊予約も「朝食なし」です

代わりにテンピュールのあるお宿を選びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>ワシントンホテル系列でR&Bってあるんですが、そこの焼きたてパンとゆで卵の塩加減が最高です

こだわりの美味しいパンとゆで卵があるなら頻繁に泊まりたくなりそうですね^^
ワシントンホテル一度お泊りしたいです。
ここはまだ泊まったことないですし

お礼日時:2014/06/11 11:30

出張はだいたいビジネスホテルですが、朝早くからの移動でなければ食べます。


たいていバイキングですが、和と洋があってすごく迷います。
ご飯、味噌汁、生卵、焼き海苔、納豆の組み合わせもいいし、パン、ソーセージ、スルランブルエッグ、ミルク、サラダの組み合わせもいいし・・・これは迷います。
かといって両方食べるほどお腹いっぱいにはしたくないので、その場で選んで食べていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あまり急ぎでないときだけたべるんですね。


>>ご飯、味噌汁、生卵、焼き海苔、納豆の組み合わせもいいし、パン、ソーセージ、スルランブルエッグ、ミルク、サラダの組み合わせもいいし


どれも魅力的ですね。やはり朝だと納豆とかソーセージとか自分は特にたべたくなります。
味噌汁も良いですよね

お礼日時:2014/06/11 11:32

普段でも朝は食べないので、ホテルでの朝食もほとんど食べません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普段でも朝はたべないんですね。

朝食たべないほうがいいっていう説もありますよね。健康維持には

お礼日時:2014/06/11 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!