電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹筋を割りたくてシットアップベンチを3ヶ月前に購入しました。
現在は10kgのプレートを胸に抱いた状態で1日50回シットアップを行っていますが
他の部位はまったく鍛えていません。

最近になってやっと、
「やっぱり体脂肪を落とさないと全然スマートに見えなんだな。」というのを痛感しましたので有酸素系を1時間ほどやろうとは考えていますが、
他に、スマートに見せたいならここを鍛えるべき!みたいな部位を教えてください。

A 回答 (1件)

どこを、というより、やはり走るか自転車が一番だと思いますよ。


水泳でもいいですが、行くのが面倒になりますから。
筋トレは、一部のマニアを除けば、付加価値的な意味しかないです。
走り込んで、自分がやりたい運動の練習をして、それでも足りないときにやるものだと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!