プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼロクラウン以降(180系以降)のクラウンは、高級志向のロイヤルサルーンシリーズと、走りとスポーティーを両立させたアスリートシリーズがありますが、一体どちらをメインにめざして開発されているんですか?


また170系(11代目)クラウンにも、ロイヤルサルーンシリーズとアスリートシリーズがありましたが、この代のクラウンは一体どちらをメインにめざして開発されていたんですか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

~でも、ロイヤルサルーンシリーズだと乗り心地は柔らかめだけど、アスリートシリーズだと硬い乗り心地っていうふうに、サスペンションなどの作りも違うみたいですが? ~



シャーシの剛性、サスの形式、構造が違うわけでは無く組み付ける使用部品の仕様違いです。
アスリートには硬いバネとショックが使われているだけです。
それ以外はロイヤルサルーンシリーズと全く同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。根本的に変えてるわけでは無いんですね。

お礼日時:2014/06/16 18:24

見た目や内装が違うだけで


開発内容としてはどちらも同じ車です。

ですからどちらかをメインに開発ということはありません。
同じです。

ただ、売れているのは
アスリートハイブリッドSが多いようです。

但し、来月にロイサルブラックエディションが出ますので
これも人気が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ロイヤルサルーンシリーズだと乗り心地は柔らかめだけど、アスリートシリーズだと硬い乗り心地っていうふうに、サスペンションなどの作りも違うみたいですが?

お礼日時:2014/06/15 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!