dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンタのセットアップをしたいのですが、CD-ROMを挿入しているにもかかわらず、読み込まず、「ディスクを挿入してください」というメッセージが出ます。

同じ現象を体験された方はいらっしゃいますか?
また、解決方法を教えてください。

補足:
セットアップをしたいPCはwindows7です。
先に使用していたPC(windows XP) に同じプリンタをセットアップをして使っていました。
PCを買い替えたため、改めてセットアップなのですが・・・。
PC知識はあまりありませんが、これが原因になるとは考えにくいと思いますが、念のため書かせていただきます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も昨日購入して ノートPCなのでドライブが無く ネットでダウンロードしました。



あなた様が質問した時刻が07:42ですが。 朝9時から  夜は20時まで通じますので 印字できるまでサポートしてくれます。

夜間に合えば直接お電話で、

CANON のホームページから サポート 電話でのお問い合わせで 丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切、詳細な情報をいただきありがとうございます。
思いのほか複雑な原因でしたが、なんとか解決することができました。
ありがとうございました。

PCトラブルの復旧に時間がかかり、お礼が遅くなりましたこと、おわびいたします。

お礼日時:2014/10/19 08:46

iP2700使ってますが、インターネットに繋がっている環境なら、接続してiP2700の電源を入れれば、自動で接続設定がされましたよ、自動で行わない場合は、デバイスとプリーンターから「プリンターの追加」でiP2700が表示される筈ですが??



またCD-ROMが読み込まないという事ですが、他のCDではどうなんでしょう??、CDドライブの故障もしくはドライバーが壊れている場合の方が可能性が高いです、プログラムうんぬんで無く、CDが読めない訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切、詳細な情報をいただきありがとうございます。
思いのほか複雑な原因でしたが、なんとか解決することができました。
ありがとうございました。

PCトラブルの復旧に時間がかかり、お礼が遅くなりましたこと、おわびいたします。

お礼日時:2014/10/19 08:47

> CD-ROMを挿入しているにもかかわらず、



ip2700を使用していますが、
そもそもセットアップにCD/ROMを使う必要はないです。
USBケーブルで接続するだけで、添付画像のように自動認識されませんか?

> これが原因になるとは考えにくいと思いますが、・・・

そうだと思います。
接続するだけですから知識など必要としません。
「キヤノンiP2700 セットアップ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは、アドバイスをいただきありがとうございます。
思いのほか複雑な原因でしたが、なんとか解決することができました。
ありがとうございました。

PCトラブルの復旧に時間がかかり、お礼が遅くなりましたこと、おわびいたします。

お礼日時:2014/10/19 08:48

OSが変われば、ドライバーも違うものを入れなければなりません。


XP用しかなければ、既出のドライバーをダウンロード、インストールしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびは、アドバイスをいただきありがとうございます。
思いのほか複雑な原因でしたが、なんとか解決することができました。
ありがとうございました。

PCトラブルの復旧に時間がかかり、お礼が遅くなりましたこと、おわびいたします。

お礼日時:2014/10/19 08:49

CD/DVDドライブそのものを疑わないのでしょうか?



以下のメーカーサイトから最新版をダウンロードしてインストールしたらいかがですか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはアドバイスをいただきありがとうございます。
思いのほか複雑な原因でしたが、なんとか解決することができました。
ありがとうございました。

PCトラブルの復旧に時間がかかり、お礼が遅くなりましたこと、おわびいたします。

お礼日時:2014/10/19 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!