プロが教えるわが家の防犯対策術!

と彼氏に言われたのですが、
構うって具体的にどんなことをしてあげればいいのでしょうか?

連絡や会おうとかも、言いたいけど相手の事を考えて今までは私からしていなかったのですが

もっと言うべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方が書いている通りなんだと思う。


貴方は、
相手(彼)の事も考えて「言いたい」事を言わずに済ませていた。
でも、
実は貴方が言いたい事を素直に言える(言ってくれる)事。
それを彼は求めていたんだよね?
貴方の彼は、
もっと手応えのある彼女を望んでいる=構って欲しい。
貴方が彼に対して自重して「ゴクン」とする事。
連絡したい気持ちになったり、
会いたいと思った時であっても。
貴方はそれを迷惑かもとか、
相手の事を考え過ぎて言わずに(やらずに)過ごしてきたんだよ。
自分の方が出過ぎてしまう位なら・・・
まだ言わずに済ました方が良いと思った貴方もいる。
貴方も彼に嫌われたくはないから。
でも、
結果的には、
遠慮し過ぎが手応えの少なさになっていたんだよね?
彼には、
貴方が連絡や会おうとか「言いたい」けれど、言わなかった。
気持ちがあるけれど、抑えていた。
そういう風には見えていないんだよ。
言いたいと思っているかどうかも怪しい(良く分からない)。
彼にはそう見えていたんだよ、残念ながら。
だったら、
貴方の気持ちが素直に動いている部分も見せていけば良い。
自分でもしていなかったという自覚がある。
貴方は「言いたい」事があったんだよ。
動きたい貴方もいたんだよ。
これからは、
それを素直に言える(伝える事が出来る)彼女を目指していけば良い。
気遣いも大事だけれど。
貴方の心がちゃんと彼の方向に動いている事。
それを示す為には、
今までの「ゴクン」だけでは伝わらないから。
大切にしてみたら?
言う「べき」かどうか?という義務的目線では無くて。
貴方が素直に彼を思う気持ちがある事。
それをもう少しタイムラグ無く、
気遣いや遠慮の精査無く届けてみても良いんだ、という事。
貴方はそれを「したい」訳でしょ?本当は。
したい事をしていなかったんだよ、貴方は。
したい事をしない(しないで済ませる)。
それが彼にとっての気遣いになっているなら良かったけれど。
彼から貴方に届いたのは、
手応え不十分という返答だったんだよね?
だったら、
これからはもっと手応えのある、
付き合っていても張り合いのある彼女、という目線も大事にしていく。
お互いに心地良さの担い手であってこそ。
ゆっくりと深呼吸を。
これからも気持ち良くコミュニケーションの「⇔」が出来るようにね☆
    • good
    • 6

気の利いたユーモアで楽しませてほしいということでしょう。


なにか面白いこと言ってやったらいい。
受け身の女性は正直退屈です。
    • good
    • 2

自分が苦でさえなければ、どんどん連絡したり会いたいと言ってあげればいいと思いますよ。



そのうちそれによってお互い連絡頻度等のバランスがとれてくるのではないでしょうか?

もう惚気ですね、完全に(´・_・`)

お幸せに~♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています