プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名人といえば、誰或いは何が思い浮かびますか?
達人といえば、誰或いは何が思い浮かびますか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



名人 
高橋名人 凄かったですよね。


達人
イチロー選手
バットコントロールの達人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーマーの世界で「名人」が登場したと、当時は大変に驚いたものです。
イチロー選手は、走攻守全てで達人の域にありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:16

名人 銀座テンダーの 上田 和男さん


何を作らせても一流の味わい カクテルの名人

達人 渋谷 コレヒオの大泉洋さん(現「コレオス」店主 )
マティーニ一杯で客が惚れこみ通う バーテンダーの達人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カクテルにはトンと縁がなく、銀座テンダーの上田和男さんもコレヒオの大泉洋さんも初めてお聞きしたお名前ですが、日本人は技量が高いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:27

名人→アユ釣り名人の村田のオッチャン



達人→太鼓の達人、あの任天堂のゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アユ釣り名人の村田のオッチャン・・・全然知りませんでしたが、「オッチャン」とは名人っぽくない感じですね(笑)。
太鼓の達人・・・一度もやったことがないのですが、画期的な発想のゲームだと感心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:25

エロ名人というと、C○○C○○さん。


エロ達人というと、m○○○○○さん。
先に言っておかないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟なので、正直、伏字が分かりませんでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:23

こんばんは。



ツッコミの「名人」
トシさん。

ボケの「達人」
タカさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑いの世界でも、名人・達人と目された人は多いですけど、やはり昔の人は「今の時代」に合わないですからね。
トシさんとタカさん、ツッコミとボケがみごとに揃っている、名人・達人コンビですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:21

こんにちは!



羽生名人と

「ゲームの達人」(小説)です。
読んだことはないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽生名人は、昔の名人達とは全く違ったタイプの「名人」という感じがします。
「ゲームの達人」・・・私も知ってはいますけど、読もうと思ったことはなかったですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:18

桜井章一さん 雀鬼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜井章一さんは、もはや名人や達人の域を超えていそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:14

名人…羽生善冶(将棋の名人)


達人…武天老師(武術の達人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽生さん、とうとう名人位を奪回しましたね!
武天老師・・・「亀仙人」と言うと達人っぽくなくなりそう?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!