プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地盤沈下、地震、竜巻。

ひとりの人間でそこまでお金をかけずに起こすにはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (10件)

補足ありがとうございます。


生きにくいですよね。私と質問者さまとでは生きている環境が違うので「分かります。」とは言えないのですが、私も生き辛いと感じることがよくあります。
この生き辛いという状況は、"今の自分に満足していない"ところから来ているのかなーと私は思っています。

例えば自分に対する周りの態度や評価に不満を持つとします。これは、根を考えれば相手への不満よりもそのように振る舞われる自分への不満が大きいのではないでしょうか。

人を消し去っても自分は変えられないです。
きっと自分を好きになること(今の自分に満足すること)が打開策。簡単ではないですし出来るなら既にやってますよね…。
では人に好かれる様な自分になるのはいかがですか?演じるでも私はいいと思います。
人間は共存する生き物なので他に依存するのは必然の流れ、人から求められることに幸福感やそれにともなう自己愛を感じるのも悪くないと思います。

自分に腹が立つ、ですか。自分に厳しく生きてみえるのですね><
自分を許し、自分を認めてあげると気持ちがほっと楽になれますよ^^
こう言っている私もまだまだ劣等感や自分への不満でいっぱいです。でも少しずつ自分を好きになれたらと思っています。質問者さまが生きやすくなるそんな環境を作れたらいいですね。文章だと偉そうに見えてしまいますねすみません。
    • good
    • 0

おはようございます。


補足とお礼ありがとうございます^^

一人の人間の力でそこまで影響力のあることを起こすのはとても難しいと思います。自然の力を利用するなら尚更。
社会的な影響を与えることならできるかもしれませんね。
日本社会や海外においてとても重要な機関にpcウイルスをまく、とか。こんなことしかおバカな私には考えつきません。笑
これはそうとうな頭脳派でないと無理そうですね。事例も耳にしないですし。

それとも人体への破壊願望でしょうか?
殺ししか思い浮かばないですね…。
もしも質問者さまが誰かを見返したい。自分の存在を周囲に認めてもらいたいという気持ちからそのような衝動を抱いてみえるならとても苦しい心境に立ってみえるのかな、と感じます。

質問者さまの質問や回答を読ませていただいて感じたのですが、"ぼく"を使うときと"オレ"を使う時とで気持ちにとても変化があるように思いました。生き辛いと感じているのですか?

この回答への補足

生きづらさを感じながらも、それを何とかできない弱い自分に腹が立つ。
それゆえ、大自然なり大いなるなにかに委ねたくなる。
そんなところでしょうかね。

補足日時:2014/06/30 17:53
    • good
    • 0

地球怒っているし、


ほっといても今の状況からして
勝手に起きまくるでしょう。

この回答への補足

たしかに。
異常気象もふつうに起きてますしね。

補足日時:2014/06/30 13:44
    • good
    • 0

こんばんは。


お久しぶりです。この間はご回答、ありがとうございます。

質問に質問してもよろしいでしょうか。
人間や建造物などを大量に殺したい壊したい。何か大きなことをしたい(自分の力で竜巻などをおこしたい)という気持ちの現れでの質問でしょうか?

この回答への補足

破壊願望ですか。

そうかもしれませんね。
でも、殺人するのは気が引ける。
第一、権力者みたいな人間は狙えない。
だから、天変地異。
そんなところでしょうか。

補足日時:2014/06/30 07:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権力者や冤罪を起こす警察官は、ねらったこっちが危ないですから。
という意味です。

後は人嫌いなのもあるでしょう。

お礼日時:2014/06/30 07:21

地盤沈下なら砂場で出来そうですね・・



地震、とりあえず貧乏ゆすりで揺らしときましょ♪

竜巻は難しいな。
換気扇と扇風機でなんとかなるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2014/06/23 15:27

No.2です。



>じゃあ、自然現象と類似した人災を起こすには?

わらしべ長者って話を知っていますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%82%89% …
「ささいな出来事が、結果として大きな成果となる」という話です。

これに当てはめれば、「ささいな出来事が、結果として大きな災害になり得る」と言えます。
なので「ささいな出来事」を起こせば、引いては人災に繋がる事もあり得ます。

小さな石を川に投げた
くしゃみをした
ジャンプした

等が、回り回って災害に繋がっていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをきちんと計算できればすごいですよね。

このタイミングで石をここに投げ、その何分後にジャンプし、・・・みたいな。

お礼日時:2014/06/22 23:35

一人の少女のくしゃみで


エルニーニョ現象が起きると申します

アフリカジャングルの森林の下の
湿度の高い空気は
一匹のチョウチョで撹拌されると
申します

あなたの毎日の生活の行動が
きっと結果をあらわすことでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなることを願います。

お礼日時:2014/06/22 23:33

とにかく繁栄することです。



繁栄すればそれはマナ(神の力)となり、
神はマナによって地盤の上げ下げ、地震、毒沼、火山、洪水などの奇跡を起こすことができます。
最後はハルマゲドンで最後に残った方の民族が勝ちになります。

この回答への補足

繁栄ってなにをですか?
マナってなんですか?

補足日時:2014/06/22 21:07
    • good
    • 0

100%無理です。



天変地異とは自然現象。

例えマンガのドラゴンボールの孫悟空のような力を手に入れたとして、地震や竜巻を起こせるようになったとしても、それは『人災』。
雨雲を作って雨を降らせたとしても、雲自体が自然現象では無いので天変地異とは言えません。

人間(というか自然以外の者)が天変地異(自然現象)を起こす事は、絶対に不可能です。

この回答への補足

じゃあ、自然現象と類似した人災を起こすには?

ってことでもかまいませんよ。

補足日時:2014/06/22 20:58
    • good
    • 0

一生をかけて祈っていれば、どこかで起きますので、その復興のための費用が最小限になるようにお願いいたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨宿りと同じ理屈ですね

お礼日時:2014/06/22 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!