アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイト中に中学生の頃一緒に時々遊んでいた先輩に似た人を見かけました。私はその人に嫌われていたことを思い出しました。その時から体の力が抜け、落ち込みこの世から消えたいと思っています。 この感情は普通のものですか?落ち込みすぎですかね。昔から結構いじめられてたので余計に落ち込むのでしょうか。
(今高校3年です)

質問者からの補足コメント

• これはトラウマというのでしょうか。違ったらすみません

A 回答 (2件)

程度の違いこそあれ、辛かった当時の気持ちを思い出して落ち込むことは、誰しもあるのではないかと思います。

いじめられやすいのは質問者様が優しいからかもしれません。
皆んなによく思われたかったり我慢しすぎたり
していませんか?

悩みや事情を抱えていたり、イライラしていたり嫉妬の気持ちがあったり等で、当たりやすい人に当たってしまうこともあると思います。

どんなにできた人でも全ての人に好かれるなんてことはありませんから、まずは自分が自分を大切にしてもらいたいと思います。
暗い気持ちはなるだけ切り替えて、明るく物事を受け止めていく習慣が身につけば、良い方向に進んでいくと思います。

もし、質問者様に足らないところがあったとしたら、それを改めていればいいことですから。
    • 1

こんにちは。

そういう事って誰しも多かれ少なかれありますよ。
私も前不仲な人に20年ぶりに会いましたが、一瞬ドキッとしました。
でも歳をとると不思議なもので引きづりません。
今日も誰かがどこかで生きているし。それと何ら変わりない事です。
これはきっと私が人生経験を積んで、今の自分に満たされているからだと思います。

他人から嫌われていようが好かれていようが質問者様は質問者様です。
自分を一番に理解して愛せるのは自分です。

その感情は誰しもあるかもしれないけれど、それに左右されている時間は
自分を嫌いな相手に時間を使っている事と同じですから。時間がもったいないですよ。

嫌われたって大丈夫。そんな人に会っても大丈夫。
精神を強く持って。嫌いな人の為に使うその時間を自分の好きな物、好きな事、好きな人何でもよいのでプラスになる違う事に使ってみてはいかがでしょうか。

良い方向へ進みますように。
    • 1