プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前から出始めた湿疹が1週間前から急激に悪化し、全身に広がってしまいました。1番酷いのは背中で、もはや発疹というよりまるで日焼けをしたかのように赤くなってます。
しかし肘、膝の裏など柔らかいところは綺麗なままです。
先日までラミクタールを服用していたのを中止したのですが、収まるどころかどんどん酷くなっていきます。
ラミクタールの副作用では無いのでしょうか?
お医者様に行って薬を出して貰いましたが全く効きません。
誰かお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

「全身に湿疹」の質問画像

A 回答 (3件)

最初は蚊に刺されたような感じになって、地図上に広がり、暫くしたら


綺麗に治る。そして、次は別の場所に出る。。。
これを全身で繰り返す感じなら蕁麻疹の可能性が高そうです。
皮膚科に行かれることをお勧めします。
私は過去に2回ほどなったことが有りますがいずれも皮膚科でアレルギーの
薬を処方してもらって治りました。
完治するのに数カ月はかかりましたが・・・。
飲み薬でとりあえずは抑えられるかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数ヶ月ですか…。
簡単には治りそうもないですね。

お礼日時:2014/06/24 15:24

ラミクタールの副作用である可能性があります。


皮膚科にかかることを「強く」お勧めします。

薬疹は、薬をやめても、すぐには収まりません。
ひどい場合には、さらに悪化します。
なので、皮膚科で診察を受けることをお勧めします。

目が充血する、口の中の粘膜に異常があるならば、
すぐに、総合病院の皮膚科を受診してください。

薬疹の最悪なものは、
スティーブンス・ジョンソン症候群と呼ばれるものです。
検索すれば、すぐにヒットします。
たかが、薬疹ではないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目の充血、口の粘膜異常、両方ともあります。
ゾッとしました。
明後日休みなので至急病院に行こうと思います。

お礼日時:2014/06/24 15:26

こんにちは



ちょっとひどいですね
違う病院でみてもらうほうがいいですよ
アレルギーとかかもしれないですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の病院で見て貰うことにします。

お礼日時:2014/06/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!