プロが教えるわが家の防犯対策術!

矯正失敗 返金してほしいです。

1年半ぐらい矯正してましたが・・・
隙間がうまる様子がありません。

もうこれは転院するしかないとおもっています。
転院する前の以前の医院に治療費返金して頂かないと正直転院出来ないのが
実情です。

(1)返金依頼のメールどういう内容をかくのがいいでしょうか?
(2)ちなみに金額ですが・・支払った額の何%ぐらいの請求がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

1年半で隙間が埋まらないんですね・・・心配になりますよね。

(2)について。
私はこれからはじめるところなんですが、お金の事に関しては契約書に書いてあった気がします。
途中で辞めた場合の返金についてもありました。
自分から何パーセントと決めて請求するというより、私の通う矯正歯科はもう決まってるようです。
先生が他にも色々と説明してくれて納得して契約印を押しました。

経験がないので(1)については分りません。ごめんなさい。

まずは、今の先生に不安な事を話してみて下さい(先生の治療方針があるかもしれません)
コミュニケーションはちゃんと取れてますか?先生に聞けない雰囲気があると不安でいっぱいになるますよ。
あと、転院前にセカンドオピニオンを聞きに行ってはどうですが?
私が通う矯正歯科の先生が所属する学会にいる先生方は、セカンドオピニオンを受け入れている方ばかりです。
他の先生の意見を聞いて決めるのも良いかもしれません。
    • 0

質問者が失敗と思っても治療している医院側が失敗を認めない限り返金は無理だと思います。

まずは、治療されている医院ときちんと話あってください。

返金の金額は契約書に書いてあるのが普通です。
    • 0