プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方30代前半の男です。
恥ずかしながら最近アニメにおもいっきりハマっております。
テレビアニメが好きで漫画は基本読みません。

以下のアニメをここ最近全部観ました。

・君に届け
・一週間フレンズ
・あの花の名前を僕は知らないから?
・時をかける少女
・秒速5センチメートル

特に、君に届けと一週間フレンズは最高に良かったです。号泣でした!
恋愛・青春系が特に好きです。ただあまり萌え系の絵は苦手です・・。

こんな自分におすすめのアニメを是非教えてください!
出来ましたら1期、2期あるような長いアニメを希望しています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

既出ですが、坂道のアポロンはとてもお勧めです。

アニメだけでなく中で演奏するジャス、曲も楽しめます。また、恋愛系ではありませんが夏目友人帳も雰囲気がとても良いアニメですよ!きっと、お好きではないでしょうか。ちなみに、時をかける少女、私も大好きです^o^君に届けもいいですよね!
    • 0

おそらく鑑賞済み?でしょうが、

【けいおん】

ベースが四コマなので恋愛要素がなく萌えデザインではないです。

二期+劇場版あり

ひたすら青春です○
    • 0

恋愛や青春系での個人的に好みのものになります。

・ふたつのスピカ (恋愛より青春や家族愛。個人的に毎回泣いてました)
・あの夏で待ってる (SF恋愛青春もの。萌えっぽく見えてまっとうな恋愛ものでさわやかです)
・宇宙のステルヴィア (SF要素も多いですが、恋愛&友情の人間模様中心です)
・彼氏彼女の事情 (最後は打ち切り感ありますが、恋愛内容は濃いです)

などなど…
ほかにおジャ魔女どれみやプリンセスチュチュなども…!
女の子向け類のものも、ハートフルな作品が多く思いのほか泣けたりしますよ。
    • 0

・「氷菓」

学園モノと推理モノの見事な融合作品です。殺人事件のような凶悪事件を学生が解決するような無理のある話はなく、あくまで学園モノとしての範疇で、何気ない学園生活の中の謎やちょっとした事件を解決する推理モノとしての出来は秀逸です。恋愛要素は薄いですが、青春学園モノとしても非常に面白いのでお薦めします。

・「君のいる町」
広島で転校生の女子高生と、無骨で硬派な男子高校生の恋愛模様を描いた青春ストーリー。
元々広島では同じ学校の同級生に気があった主人公が、徐々に転校生を意識し始めたのに、転校生はまた東京に戻ってしまう。だが納得できない主人公は広島からわざわざ東京に追いかけて…。

・「好きっていいなよ。」
人とあまり関わらないようにしていた女子高生が、学園でも人気の爽やかなイケメン同級生に付き合おうと言われて、少しずつ変わっていく様子を描いた学園青春ラブストーリー。

・「となりの怪物くん」
学業の為には恋愛や友情などを二の次にしていた女子高生が、たまたま隣の席になった変人男子と関わる事になり、意外にもその男子は学年でもトップを維持する学業の天才だったため、躍起になって関わっていく中で、徐々に友達や恋愛などを意識していくラブコメ。

・「ゴールデンタイム」
大学に晴れて入学した主人公が、ゼミで知り合いになったイケメンに、ストーカーに近い感じのしつこい彼女と出会ったことから巻き起こる青春恋愛ストーリー。
出だしがギャグっぽいのに、意外な設定がその後の展開をガラリと変えていきます。

・「君が望む永遠」
同名の18禁ゲーム原作アニメ。ゲームもかなり面白いのでお薦めしてみます。
ある種、究極の三角関係アニメ。幸せにカップルになったはずが、事故で彼女は意識不明に…。
数年後、彼女の親友だった女性と主人公はカップルに。しかし、そんなある日彼女が昏睡から目覚めて…。
    • 0

「綺麗な風景有り&恋愛もの」という事で、「おねがいティーチャー」「おねがいツインズ」「あの夏で待ってる」を挙げておきます。

• 0

少女マンガ好きなら

(1)ハチミツとクローバー
アニメもよいけど、原作もよい。
芸大の話。

(2)坂道のアポロン
多分見てる様な気がします。
ジャズに魅了された、少年、少女のはなし。

(3)うさぎドロップ
身寄りが無くなった少女と独身男性の話し。
二期をだしてほしい(原作はある)

(4)クラナド
萌え系なので、見ないと思いますが、二期まで見ると、幸せになります。
自分の娘に「潮」と名付けたくなります。
一期の最初で躓かなければ、最後まで見れます。
    • 0

希望には合っておりませんが、秒速5センチメートルを見て気に入られたなら同じ監督の

「言の葉の庭」はいかがでしょうか?

孤悲(コイ)の話だそうです。

http://www.kotonohanoniwa.jp/

内容については言いませんが、個人的には風景が異常に綺麗でとても印象深かった作品です。

新宿庭園がモデルだそうです。

可能であればブルーレイでの視聴をオススメいたします。

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き本当にありがとうございます!

言の葉の庭も鑑賞致しました。
文章不足で大変申し訳ありません・・。

とても綺麗な映像で内容も良くおもしろかったです。
自分的にもとても好きな作品です。

恋愛・青春・綺麗な映像また風景などのアニメがとても好きです!
またもしおすすめがあれば是非教えてください。