プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生からして、話しかけやすい生徒とはどんな生徒でしょうか?
・話しかける場合、どんな気持ちで話しかけますか?
例:その生徒と話しやすいから話しかける。
・話しかけるときどんな会話をしますか?

私は、学校の先生が不思議でいろいろ気になります。

A 回答 (4件)

 私は声をかけられやすい生徒でした。



 今と異なり、ものすごく大人しい。真面目だし。話しをしっかり聞いているし。そんな形だったなぁ。

 先生に敵意を持っていないことも大切かな。


 我が子も、同じような感じですが、笑顔も多いかなと。先生も子どもの様子を見てくれる事もあるからね。先生同士の連携が高いと、担当のクラスの生徒以外の子供達の様子も心配してくれています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、先生同士の連携が高いんですね。
私も少し思っていました。
生徒のことについて報告し合ってるなぁーと思う時があったので、、
私の中で納得の回答だったのでBAにさせていただきます。

お礼日時:2014/06/30 23:25

アンケートの回答ではありませんが、



『鈴木先生』をご存知ですか。
コミック、ドラマ、映画にもなりました。

私はドラマを観て、続編の映画も観ましたが、
中学の男性教師の視点で書かれ、いろんなタイプの教師が登場するのでおもしろかったです。
目から鱗でした。

旧作レンタル中だと思うので、まだご覧になっていなければオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、レンタルビデオ店に行って借りてみようと思います。

お礼日時:2014/06/30 06:54

>話しかけやすい生徒



明るい・元気・男前の女子など

>どんな気持ちか?

クラス全員に分け隔てなく接するのがセンセー

>どんな会話

いろいろじゃないかな?

大学<高校<中学と規則は厳しいですね

私は大学のセンセーといまだにお付き合いがあります

大学の先生が一番フレンドリーだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
やっぱり、中高生は未成年なので先生も少し扱いにくいかもしれないですね。
大学生ならば、だいたい成人してるので、ある程度先生も解放されてる部分もあるかもしれないですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 06:57

100人先生がいれば100通りの性格があります。


家に帰れば、ただのお兄さんお姉さん、おじさんおばさんですよ。

先生という仕事上で必要な会話以外は、
普通の人と同じなのです。

ですから、
自分が話しかけやすい人はどんな人か?
自分はどんな話をするか?

それを考えてみてください。
それが答えだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
自分に置き換えて考えるとわかりやすいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/30 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!